【NEW本】なおパパさんに頂いた英語で遊べるゲーム達②♪

●【NEW本】なおパパさんに頂いたゲーム達②♪

 

こんにちは。SGこき使われ隊のメイメイです^^

最近洋楽とK-POPを歌えるようになりたいと細々と勉強中です。

 

さぁ、今回もなおパパさんに頂いたゲーム達の紹介です!

これもたくさんあって、今回は【楽しいボードゲーム】を紹介します☆

 

 

まずは the Game of LIFE!!!!

いわゆる人生ゲームですね。小さいころやったな…懐かしい。

そのころには英語版があるなんて考えもしなかった(笑)

 

人生ゲームは家族みんなで盛り上がれますよね!!

SGでもみんなで盛り上がりませんか??

 

 

そして Candy というこのゲーム。

見た目もおいしそうなゲーム…

どうやって遊ぶのかというと

 

キャンディを広げて、3つのサイコロを振ってサイコロのそれぞれの色と

同じ色のキャンディを早く一番多く取った人が勝ち!というもの。

これ、結構小さい子でも楽しめそう♪

 

 

OPERATIONというゲームも。音が出るんだそう♪

 

この穴の中にプラスチックのかけらを入れて、ピンセットでとるだけというゲーム。

しかし、縁などに触れちゃうと失格…最後に一番取れた人が勝ち!

 

なおパパさんのブログでも紹介してありました

なんかシュールなような面白いような。一回やってみたい。

ばやちゃんとか苦手そう^^;

 

 

もちろんSGにくればもちろん全部遊べますよーーー^^

 

さて、ここでなおぱぱさんに頂いた絵本の紹介も終わり…と思いきや

追加でまたしてもいただいてしまいました♡♡♡ありがとうございます。

 

また少しずつ紹介していきますね

SGの蔵書も3000冊目前です♡

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^