Twitterにちょいたし!(1/25-1/31)

 

リサ
こんにちは~!
最近、夜の寝落ち率高めの【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

 

 

会員限定の、有料コンサルのオプションである英語力チェック。

どのくらいまでインプットたまってるかな~と、見えないインプットバケツに何割くらいインプットの水がたまってるか見る感覚。

でも、子どもには単純に「またリサちゃんとしゃべりた~い」と思わせたい。

あーたのし!

 

ーーーーーーー

 

 

受験はほんと大変。

先日も、小学校受験がようやく終わった会員さんがコンサルを申し込んでくれたのですが、受験であまりにも英語から遠のいていたので英語での発話がほぼなくなった!と心配してました。

英語力チェックもしたのですが、ステップ①くらいまでインプットはちゃんと入ってたかな。

やれるだけやって後悔したくないタイプのママ

しっかりものの長女

動画視聴は選り好み激しい長男

この3人のライフスタイルと、今の子ども達の英語力にピッタリな素材と具体的プランを考えました。

あー、たのし!

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

ほんと、これは最初のルール設定が大事だと思う。

でも、厳しくすればいいというわけではなく、それぞれの家庭で優先することは違いますし、みせっぱなしなのがダメだとも思わない。

どうしても見せっぱなしの時間がないと、親に余裕ができなくて他の所に悪影響とかならそれもアリかな。

テレビの時間は○分まで!とか、テレビなし育児とか、したい人はすればいい。

でも、環境や状況は人それぞれだし、何がよくて、何がよくないかは、外からみただけでは判断できないですしね。

 

 

ーーーーーーー

 

 

現在、このビンゴブームは去りました(笑)

 

 

ーーーーーー

 

 

これ、1月末のツイートなんですけど、ビミョーにいまだに気分がそこまでアガらず。

フラットではあるんだけど、低空飛行を継続中の私。

こんな時は、ガンガン好きな音楽きいて、アホみたな会話やチャットを楽しむに尽きる!

ムリに上げようとはせず、のんびりいきまーす。

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

「知育玩具」ってなんか名前がつくとすごそうに思うし、なかなか高額だったりする。

でも、ただの石ころも、廃材も十分、知育玩具な気がするんだけどな?

ってか、こどもって、どんなにしょーもなさそう遊びしてても色々新しい事を知ったり、学んでると思う。

それも「知育」と呼べば、「知育」なんじゃないかと思う今日この頃。

 

ーーーーーーー

 

 

 

これ、めっちゃ個人メッセきた件(笑)

1クラスしか作るつもりなかったけど、1クラスじゃムリだな・・・

一応、3月詳細発表、4月募集&面接、5月クラス調整、6月始動予定です。

気になる方は3月の詳細発表などを確認してみてくださいね^^

 

 

さ!ブッククラブジュニアも待ってくれてる人がたくさんいる!

がんばろーーーーっと!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^