【NEW本】語り掛けも!これぞという一冊に出会おう!part.2

会員さんからどどーーん!と寄付していただいた200冊以上もの本!

ゆっくり紹介していったので、もう読んだよ!って会員さんも増えてきたかな??

まもなくご紹介も終わりに近づいてきました。

 

 

メイメイ
我が子の卒園式ももう間近。
嬉しいけれど、また手が離れるんだなーと
ちょっと寂しくなったメイメイです。

 

 

今回も、ジャンルいろいろに紹介しまーーーーす♪

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはこちら!

Tha Cake That Mack Ateは、マザーグースの歌 “This is the House That Jack Built”と同じリズムで

読める楽しい絵本です。 Mackが食べたケーキを作るのにはいろんな人や物が関わっていて・・・

オチも面白い一冊です。

 

 

こちら、It’s Magicは、多読向けで、1ページが2・3行程度の読みやすそうな絵本です。

マジックショーを見にたくさんの人が集まりました。さて、どんなマジックを披露してくれるのかな?

 

 

I want to be an Astronautは、宇宙や宇宙飛行士の仕事が知れる本です。

宇宙ってワクワクしますよね。こちらはたくさんの人に愛されている一冊です。

余談ですが、野口聡一さんのTwitteに投稿された宇宙から地球の様子を見るのが大好きです。

 

 

それから・・・大人向けの本も入りましたー!実はちょこちょこあるのです♪

 

ヘンリーおじさんの本に、起きてから寝るまで英語子育て表現550

は語り掛けを頑張りたいなって親御さんに良さそう!

子育て関係なく英語を頑張りたい人には、

起きてから寝るまで英語表現700まるごと練習帳もよさそうですね。

 

こういうのって、多すぎてどれを選べばいいかわからないけれど

SGで一度読んでみて購入ってのもよさそうですね♪

ちなみに来週の月曜日に配信するSGラジオの中では、まりさんが語り掛けについても

お話してくれます!お楽しみに♪

 

それではまた次回!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^