【NEW本】英語で文学作品に触れてみよう!

リサちゃんのお友達からご提供いただいた、たくさーんの絵本!

またまた新しいものをご提供いただいています。少しずつ紹介していきますね♪

 

メイメイ
我が子の幼稚園が再開しました。
お友達と楽しそうに過ごす姿をみて嬉しいメイメイです。
このまま終息してくれたらいいのに。

 

おうち英語…ネットで検索すれば幼児期の情報に溢れています。

でもおうち英語はそこだけでは終わらない!おうち英語を長~くサポートするSGには

もちろん大きい子向けの本もたくさんあります!今回は文学作品をご紹介。

 

と、その前にまずはどどーーーーん!とこちら♪

TIME KIDSの冊子たち。とってもたくさんあります。

ジャンルだって様々。大人のやり直し英語にも大活躍してくれそうです。

 

そして本題の文学作品たち。

 

いわさきちひろさんの絵がとても印象的なthe Little Mermaid

優しくて儚い色使いがすごくストーリーに合っている気がします。

 

 

儚ない恋物語といえばこちら

こちらはストーリーをもっとシンプルにわかりやすく再編されたもの。

イラストも多く、小学生中学年くらいからでも読めそうな雰囲気です。

 

 

こちらも同じくロミオとジュリエットなのですが、こちらはコミックバージョン♪

 

 

こちらも同じくシェイクスピアのお話で喜劇「真夏の夜の夢」をコミックにしたもの。

なかなか手に取りにくそうな文学作品も

漫画だったら読みやすいかもしれませんね♪

 

 

そしてこんなローマ神話のヒーローたちの本もあります。

PERSEUSHERCLESTHESEUSなど6種類。

なかなかこんなジャンルの本も手が出にくい・・・(私だけかな?)

でもね、こちらもコミック形式なんです♪

しかもカラー!これならスイスイ読めそうな気がします。

 

 

今回はここまで♪

文学作品を英語で…ってなんだかハードルが高そう。

でもおうち英語っ子なら大丈夫♪そして、この読みやすそうなラインナップ!

ぜひぜひ、一度手に取ってみてくださいね。

 

まだまだたくさーん新しい本が届いていますので、次回をお楽しみに♪

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^