【NEW本】春だね!妖精たちが活躍するチャプターブック

続々と会員さんやリサちゃんのお友達からいただいては増えていくSGの蔵書!

今回も素敵な本を紹介しま~す!

 

 

メイメイ
春ですねー。
のんびりしたいメイメイです。

 

 

今回は、妖精たちの活躍するチャプターブック、「レインボーマジックシリーズ」を紹介します♪

妖精…ってなんだか春のイメージですよね。

レイチェルとカースティ二人の女の子と、妖精たちが繰り広げる物語。

すでに45冊ほどSGにそろっているのですが、また新しい妖精たちも来てくれましたー。

 

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

 

こちらはシリーズ第2弾オレンジの妖精アンバーのお話♡

虹の妖精たちを探すレイチェルとカースティ。次に見つけたいのはオレンジのアンバー。

二人は無事に見つけることができるのかな??

 

 

こちらも虹の緑の妖精さん、Fernのお話♡

レイチェルとカースティのFernを探す冒険の始まりです。

 

 

こちらはキラキラの妖精Graceのお話♡

Graceはパーティーの妖精の一人。妖精たちが王様と女王様の記念日の準備をしていたのに

大切な魔法のバッグを盗まれちゃった…レイチェルとカースティは妖精たちを助けられるかな??

 

 

こちらはデザイナーの妖精Tyraのお話♡

ファッションショーの衣装を作りたいのにうまくいかない!妖精の世界で何か起こってる?

レイチェルとカースティーはTyraの魔法のメジャーを探すことに☆

 

 

こちらは誕生日の妖精Belleのお話♡

誕生日って誰にとっても素敵なものなのに・・・大変!誕生日が悲しい日になっちゃった!

みんなの誕生日を守るため妖精の世界でまた大冒険!

 

 

 

最期は真夜中の妖精Morganのお話♡

キャンプでごちそうの準備をするレイチェルとカースティ。でもなんだか変!

そのころ妖精の国ではMorganの魔法のバッグがなくなってしまっていて・・・

 

んーーーーどのお話も面白そうだし、いろんな妖精がいてワクワクしますね。

今日紹介した本を始め、お気に入りの妖精さんを見つけてみませんか?

 

だいたい80ページほどの長さで、読める子なら小学校低学年からでも

楽しめそうなシリーズですよ♪

 

こちらでもRainbow Magicの本を紹介しています。

【NEW本】人気のチャプターブックが入りました!

Rainbow Magicの多読レポはこちら

【多読レポ:Rubyさん】13ついにきたー!Rainbow magic突入!

 

さて、今回の本もいかがでしたでしょうか?とっておきの一冊が見つかるといいな♪

それではまた次回!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^