【NEW本】辞書や図鑑だって欠かせないおうち英語アイテム♪

リサちゃんのお友達からご提供いただいた、たくさーんの絵本!

まだまだ新しいものをご提供いただいています。少しずつ紹介していきますね♪

 

メイメイ
1日30時間は欲しい・・・やりたいことと、やるべきことが多くて
時間が足りないメイメイです。

 

今回は辞書や図鑑を本を紹介していきます。

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはこちらから・・・

DK社のMy First Dictionaryは、1000この単語にそれぞれ写真もついています。

細かい字は読めなくても、写真で見て楽しめるので、小さいお子さんにもすごくよさそうです。

Oxford Primary Science Dictionaryは650語以上の科学用語をイラストなどを交えて

わかりやすく紹介してくれています。

 

イラストの多い図鑑や辞書は眺めるだけでも楽しいですよね。

ふと目についた絵から大発見があったり。

Scholastic Children’s Thesaurusは類似語辞典。2500もの類似語たちが掲載されています。

また説明や例文も載っているのでわかりやすい。大人のやり直し英語にも♪

 

こちらでもSGにある図鑑たちを紹介していますよ。

関連記事

●【NEW本】英語でがっつり学んでみる こんにちは。SGこき使われ隊のメイメイです(^_^) さぁ、なおパパさんに頂いたり、ブックオフで購入した絵本の紹介まだまだ続きます!前回は雑[…]

SGのNEW本の紹介

 

 

こちらは日本の恐竜化石産地といえば…福井県!

福井県立恐竜博物館展示解説書です。

おなじみのティラノサウルスをはじめ、たくさんの恐竜の解説が

日英両言語で読めちゃいます。恐竜好きにはもってこい!!!

 

 

そして以前紹介しそびれてしまった可愛い絵本

プーさんとその仲間たちといないいないばぁで楽しめるGuess Who, Pooh!

Dose it Float?では、これは浮く?浮かない?とちょっとした科学をプーさんと楽しめます。

 

そしてすごいのがThe Magical POP-UP world of Winnie the Pooh

この迫力あるポップアップ絵本!広げた瞬間にわぁぁぁとなりそう♪まさにMagical!

懐かしいクラシックプーの世界を存分に楽しめる一冊です。

 

今回はここまで。

とても素敵な本をたくさんたくさんご提供いただきありがとうございました♪

会員でたくさん楽しんで、読んでいきたいと思います。

さっそく、あの本を読みたい!とリクエストもいただいていますよ。

 

次回はまた新しく本をいただきましたので紹介させていただきます。

だんだん所蔵数が4000冊に近づいてきました。本当にたくさんの方に感謝でいっぱいです。

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^