【NEW本】生き物たちが出てくる絵本たち

会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

まだまだたくさんあるのでどんどん紹介していきますね!

 

 

メイメイ
年末に向けてパズルブックを買いました。
今年は寝正月だからやるぞーーーー!!!

 

 

今回は生き物のたちの本を紹介します♪

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはカエルさんの本でーす!

Big Wide Mouthed Frogはおしゃべり好きなカエル君のお話。自己紹介をして回るんだけど、一体何が起こるかな??オーストラリアの生き物がたくさん出てきます。

 

Five Green Speckled Frogsは童謡の絵本。ブチのあるカエルさんたちの歌で読んだり、歌ったりしながら楽しめそうです。我が子が小さいころよく歌いました。

 

赤ちゃんカエルに素敵な子守唄を聞かせたい!ママガエルは羊やアヒル、ナイチンゲール(鳥)にアドバイスを求めますが、果たして一番赤ちゃんカエルが眠れる子守唄は…というa Song for Little Toadも可愛らしいお話です。

 

 

こんな2冊もございます!

A Boy Wants A Dinosaurは恐竜をペットにすることにしたアレックスのお話。でも恐竜を買うってすごく大変で…さてさてどうなるでしょう??

 

The Great Zoo Huntは飼育員さんが檻の鍵をかけ忘れて動物たちが脱走しちゃった!!!

一緒に探してくれる??という絵探し絵本です。絶対楽しいやつ♪

 

 

こちらは虫たちのお話。

たまごが孵って美しい蝶になるまで…そんな過程を写真とともに紹介してくれるのがThe Little Butterfly。現在はリーダーズ本になっていて文章も短めで読みやすそうです。

 

More Snacks!はアリさんたちが出てきますが、内容はサンクスギビングのお話。アリの子供たちがサンクスギビング起源のお話の劇をするという内容ですごく簡単な文章で描かれていますよ♪

 

行事関係の絵本は、以前こちらのブログ記事でも紹介しました。

 

もう一冊イースターの本を見つけたので紹介します♡Miss Suzy’s Easter Surprise

スージーさんがイースターの準備をしているときに出会ったのは、嵐で倒れた木の中にいた

4匹の子リス。スージーさんが面倒を見ることにしたのだけれど・・・というストーリーの絵本です。

 

さてさて、今回の新しい絵本たちもいかがでしたでしょうか?

まだまだ新しい本紹介していきます!お気に入りの一冊との出会いがありますように♪

それでは、また次回!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^