【NEW本】チャプターブック移行前に、こんな本はいかが?

リサちゃんのお友達からご提供いただいた、たくさーんの洋書!

まだまだ新しいものをご提供いただいています。少しずつ紹介していきますね♪

 

メイメイ
こんにちは。もはや書くことがない…
毎日をとりあえず精いっぱい過ごすメイメイです。

 

今回はチャプターブックの前に読んでみたい洋書を紹介していきます。

自力読みが進んだらチャプターブックに…でも文字だらけの本に突然進むのも

少し難しい。そんな時にはこんな本たちはいかがでしょうか?

 

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはこちらの2冊。

OWL DIARIES: Eva’s Treetop Festivalはフクロウの女の子Evaの可愛いお話。

今回は学校のお祭りを取り仕切ることになったのだけれど・・・。

前ページカラーで絵本からの移行にすごくぴったり。文字も大きめで読みやすいです♪

 

KiKi: My stylish lifeはモノクロですが、絵がたくさんあって読みやすい。

こちらは、おしゃれや仲良しの友達と出掛けるのが大好き!

でも新しいお隣さんがやってきて・・・ひと騒動!?

 

 

BAD KITTY: Happy Birthday BAD KITTYはタイトル通りお誕生日を迎えたお話。

仲良しの友達が集まったパーティではどんなことが起こるのかな!?

BAD KITTYは少し文字数が増えるのかな・・・でも絵がいっぱい!

かなり読みやすそうな感じです。

 

 

The adventures of SUPER DIAPER BABYはマンガ形式の本。

赤ちゃんヒーローが大活躍のストーリーとても面白いです。

 

 

さて、今回はここまで。

次回は人気のチャプターブックを紹介させていただきまーーす♪

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^