【レポ】「スノードーム作り&クリパ」

「アップルキッズの英語保育」と「英語インタキッズ」、私も講師として働くのがすっごく楽しい♪のですが、その楽しさの理由の一つは、やったことないようなクラフトやアクティビティが毎日できるところ!!

 

よく見かける「スノードーム」だけど、そういえば作ったことないし、作り方も思い浮かばない(>_<)

 

ちなみに、今回冬休み中、英語保育に主に入ってくださるネイティブ講師はカーリーヘアが素敵なジュリア先生です♪

 

スノードーム = snow globe を作ろう」

 

まずは、みんなで好きなビンと一つだけ人形を選びます。

(ガチャガチャに入っているようなプラスチックのオモチャでOK)

 

ビンのフタ内側にスポンジ台をボンドでくっつけ、オモチャもしっかりボンドで固定。

 

 

 

次に、ビンの中にキラキラ☆を入れます。(このキラキラが逆さまにしたときに雪のように降ります)

あれも、これも・・・。い~っぱい入れたらキレイだろうな~(^_^)

12_22_winter_applekids (1)

 

 

 

 

キラキラを入れたら、”Magic Water”を入れます!!

実は、ただの水ではなくて、水ノリを溶かしたもの。

キラキラがゆっくり降るようになるんだそう♡

“Magic Water”をゆっくりギリギリまで注ぐよ~

12_22_winter_applekids (2)

 

 

 

 

ギリギリまで注がないと、逆さまにしたときに上部に空気がいっぱいたまってしまいます。

でも、いっぱい注ぎすぎるとオモチャつきのフタを閉めたときにあふれちゃう~!!

あふれちゃうかなー!?

12_22_winter_applekids (3)

あふれたり、足りなくて継ぎ足したりしましたが、次々に完成!!

 

さ、みんなで振ってみよう!!!

Shake, shake, shake!!

フタにくっついたオモチャにキラキラが降ってくるよ~!

 

それに、いっぱいいっぱいキラキラ入れたから、すっごくキレイに見えるはず!!

・・・・と思ったら。

 

ホワイトアウト発生中(笑)食パンマン、どこ??

12_22_winter_applekids (4)

 

 

 

こちらもホワイトアウトピンクアウト発生中。

12_22_winter_applekids (5)

 

もはや、中に何の形のおもちゃがあったかわかりません(^^;)

どうやら、張り切ってキラキラを入れすぎたようです・・・・(>_<)

 

スノードームを作った後はみんなでクリスマスの歌を歌い、最後にお約束、サンタさん登場!!

 

みんなにプレゼントを渡してくれました♪

 

ありがとう、サンタさん!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^