【レポ】親子英語サークル<山科>

ゼロさん元気スポットで月1回×6回でコース開催しているメンバー固定の親子英語サークル<山科>。

 

前回は祝日だったため、パパの参加も!(レポはコチラ

 

 

今回は冬休みに入っていたため、普段幼稚園に通っている上のお子さんや、うちの長女のリリと長男のジョージも参加。

 

*こちらの親子英語サークル<山科>のみ、参加者の方の上のお子さんなども追加料金なしでご参加いただけます。

 

雪や冬に関する絵本を数冊とクリスマスの歌を歌いました♪

 

6回コースの4回目だったのですが、親子英語サークル<山科>でのみ取り入れているフォニックスの歌をみんなちゃんと覚えててビックリ!!

 

残りの2回はフォニックスのブレンディングに挑戦しますよ~!

 

 

 

Y君はどうやら年上の女の子がお好みのようで、リリが参加すると嬉しそうです(笑)

12_22_zerosan (3)

 

 

 

いろいろ私なりに考えがあって、基本的に全員ブログやFBには参加者の方の顔出し写真を出さないポリシーなのですが、「ぜひ顔出ししてほしい」とリクエストがあった場合はもちろんOKです!

T君、傾いたボールテントでご機嫌なスマイル~(^o^)

12_22_zerosan (5)

 

 

 

 

「早くすべっておいで~」「そこにいたら、滑れないわよ。」って感じかな!?

12_22_zerosan (4)

子ども達が遊ぶ傍ら、ママ達がおしゃべりしたり、英語関連の本を貸し借りしたり♪

 

 

 

かわいいサンタさんになっていたHちゃん。

12_22_zerosan (2)

 

 

 

ジョージはトンネルの中に入って”The Very Hungry Caterpillar(はらぺこあおむし)”ごっこ中。

あおむし君にボールを食べさせよう~!!

12_22_zerosan (1)


小さい子たちだけの時も楽しいけれど、たまには大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんもいると、子ども達がたくさん刺激をうけているのがわかります。

 

大きな子ども達がいろんな遊び方をするので、英語の語りかけもさらにバリエーション豊かになりますね☆

 

次は2014年3月~8月の開催です。ご予約受付中~!詳細はコチラ

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^