「楽しい」以上の経験値。博多出張SGレポ⑤-ようやく-

シリーズ最初から読みたい人はコチラからどうぞ

博多出張SGレポ①ー準備編ー

 

 

レポ5個目にして、ようやく本番の博多SGレポ!!!(笑)

 

4時間、「生SG」としておうち英語の事を語ろう!

情報交換しよう!

子どもたちは英語で遊ぼう!

子どもの英語レベルもチェックするよ!

さらに後でコンサルもやるよ!

ってな感じにした博多SG。

 

もう3月末だというのにかなり肌寒かった博多。

部屋はあったかかったけど、子どもたちはちょっと緊張気味。

 

そんな中、会員のKが持ってきてくれた風船のおかげで大盛り上がり!

2019_03_31_hakata (3)

 

 

 

そして、Yちゃんが用意してくれた和菓子体験も楽しそうでした!

2019_03_31_hakata1 (1)

 

 

 

適度に緊張もほぐれた後、親は交流会みたいな感じで自由に交流~。

2019_03_31_hakata (8)

 

 

 

ばやちゃんの話もみんなマジメにきいてくださってます(笑)

2019_03_31_hakata (7)

 

 

 

私の話もみんなマジメにきいてくださってます(笑)

2019_03_31_hakata1 (2)

*なんだか怪しいセミナーみたいになってますが、マイク使ってしゃべってたのは単にノドのせいですww

 

たぶん、ちゃんと、おうち英語の事をマジメに話してた・・・はず??

 

その間、子どもたちは遊びまくりだったのですが、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんが大・大・大活躍!

 

うちの長女リリは、長期休暇になるとバイトがてらSGで小さい子達と遊んでくれるのですが

2018_08_14_SG (1)

 

SGブッククラブに所属する小5のMママは、「今回、娘も、リリちゃんみたいに小さい子を面倒見れたらいいな。英語で何か役に立つことをして、『楽しい以上の経験値』を増やしてあげたいな。」と。

 

おうち英語的に全く困っていない大きいお子さんを持つ「ゆうくさん」も、「リサちゃん、ばやちゃんに会いたい。」とご参加くださり、ありがたいかぎり。

 

当日も、「子どもたちと遊んでほしいな~」とボーイズとMにお願いしたら、快諾してくれました。

 

なんていい子達なんだ。

 

子どもたちみんな、ボーイズの説明をしっかり聞いてます。

2019_03_31_hakata (5)

 

 

 

このゲームもおもしろそう!

2019_03_31_hakata (4)

 

 

 

ブッククラブのMも、しっかり小さい子たちをお世話してくれましたよ!

2019_03_31_hakata1 (3)

 

 

 

ゆうくさんとこのボーイズ、もみくちゃにされて申し訳ない(>_<)

2019_03_31_hakata (9)

しかも、うちのジャスミン、お兄ちゃんの髪の毛を鷲掴みに・・・・・(>_<)

 

ってか、お兄ちゃん、神ですか!(笑)

2019_03_31_hakata (2)

ボーイズ&Mが子どもたちと遊んでくれたので、英語チェックがかなりしやすかったですし、イベント進行もしやすくて、本当に本当に助かりました。

 

 

 

会員のYちゃんも、交流会に交じりたいだろうに、子ども相手をがんばってくれててありがとう~!

2019_03_31_hakata (6)

 

あっという間の4時間でした。

 

 

 

全員集合~!

2019_03_31_hakata (1)

 

 

 

今回、出張博多SGにご参加くださった全ての親子の方々、ありがとうございました!

キャンセル待ちで回らなかった方々も申し訳ありませんでした。

博多SGが、「たのしかった。」以上の経験値の一つになったら嬉しいです。

そして、みなさんのそれぞれのおうち英語のカタチが、

少しでも、

より楽しく、

より実りのあるものになれば光栄です。

縁あって博多SGでお会いした方々のおうち英語がうまくいくように、陰ながら応援してます。

そして、会員の人達は、変わらず今後ともよろしく~。

 

 

おうち英語的まとめや、あと、「英語チェックの判断方法」をよく聞かれるので、それはまた後日まとめたいと思います~。

 

「え!?まだ続くんかい!」という声がきこえてきそうですが(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^