【冬期英語プログラム】おかしの家&アルファベットオブジェ

長期休暇の度にある創和学園での英語プログラムの季節がやってきました。

 

といっても、12月中のレポは全くあげられてません・・・(>_<)

 

「いつの話やねん!!」と突っ込まれそうですが、ヒマな時にまたあげますね~。

 

 

 

今日の英語保育プログラムは「おかしの家をつくろう♪」

ということで、もちろん。

参加者多っ!!(笑)

 

ジュリア先生とルーティーンのエクササイズ!

1_6_winter (1)

 

日付・天気確認や出席シールなどの朝のアクティビティが終わったら準備開始!!

エプロンをつけまーす。

 

Aちゃん、うまく結べないお友達を率先してヘルプしてくれました。Good job!

1_6_winter (6)

 

よちよち歩きの年齢から年長さんまでが一緒なので、

自然と小さい子をヘルプすることができるようになるのって素敵ですね。

 

デコを湯煎したチョコにつけて・・・・・

1_6_winter (5)

 

 

そ~っと、そ~っと!

1_6_winter (4)

 

かなりデリケートな作りなので、そ~っとデコをつけないと家が崩壊します!!Σ(゚д゚lll)

 

 

We did it!! 完成~!!

1_6_winter2.jpg

 

おいしそうな匂いが部屋にいっぱいで、スイーツ好きな私はこの上なく幸せ~♡

 

 

 

 

さ、午後は年長さん~小6対象のINTA KIDSです。

 

今日は「アルファベットオブジェを作ろう」

紙粘土をよく練ってから、アルファベットの型抜きで抜きます。

まず初めは皆でイニシャルをやってみました。

結構、型抜きから抜くのが難しくて悪戦苦闘。

 

 

次に好きな言葉を英語で。綴りを教えてもらいながらそれぞれ好きなものを作りました。

 

女の子チームはコツコツと。

1_6_winter (2)

 

“Dream” “Smile” “Happy” など、前向きで素敵な言葉ですね~。

完全に乾いたら色も付けられます♪

 

 

男の子チーム。早々に飽きて残った粘土でボーリング大会・・・。こらこら(~_~;)

1_6_winter (3)

 

なんと次回のINTA KIDSは「ワッフル&モッフル作り」(^_-)-☆

 

一番私が楽しみにしてます(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^