【冬休み英語プログラム】 「ワッフル・モッフルを作って食べよう!」

【冬休み英語プログラム】 INTA KIDS:「ワッフル・モッフルを作って食べよう!」

 

私も、ものすごーーーーく楽しみにしていたワッフル作り!

 

子ども達も楽しみにしていたようで、はじまる前からソワソワ感がはんぱない(笑)

 

創和学園に隣接するCafe Greenでするという事で、みんなで移動。

 

はじめに「泡だて器」や「計り」「マーガリン」などレシピや器具を英語で何というか確認。

 

カタカナ英語の「マーガリン」に慣れている子ども達は英語の「margarine」が聞き取れない(^^;)

 

はじめっから、せめて「マージャリン」って名前にしておいてくれたらいいのに・・・。

 

 

みんなで計りとにらめっこ。”More! More!”

1_7_winter (7)

 

 

牛乳を入れたらよーく混ぜて・・。”Mix, mix, mix!”

ワッフル作りが嬉しすぎてこの笑顔(笑)

1_7_winter (6)

 

 

ワッフルメーカーに生地を流して待つこと3分。

Cafeじゅうにいい匂いがしてきた~♪

ドキドキ・・・・。あけるよ~。できてるかな~??

うわ~、ワッフル、できてるぅーーーー!!!!

1_7_winter (8)

 

 

トッピングの材料もいっぱい用意されていて、どれをのせようか目移りしちゃう!

ホイップクリームもたーっぷり!

1_7_winter (9)

 

(洋菓子大好きな私も、実は生クリームが苦手な私は見てるだけでげっそり・・(>_<))

どんどん焼いて、どんどん食べよう~!!

 

ワッフルの次は「おもち」で作る「モッフル」!

こちらはチョコや生クリームじゃなくて、黒蜜ときなこで。

うーん、これもおいしい!

思いぞんぶんたべて、英語も学べて、クッキングも体験できて、子ども達も大満足!

ついでに私も大満足!

 

チョコレートをいっぱい口の周りにつけて、「あ~、美味しかった!」

1_7_winter (1)

 

 

春休みももちろん英語プログラム、あるようですよ。

お楽しみに~☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^