ハロウィン@Cafe Green レポ第1弾!!

ハロウィンピアスをつけ始め、気分もハロウィンで盛り上がる10月♡

今年はなんと4か所でハロウィンパーティ!!

 

 

その先陣をきって、ハロウィンパーティ@Cafe Greenを開催しました♪

 

Cafe Greenと、そこに併設する保育園アップルキッズでのパーティの目玉は

「トリックオアトリート」「カフェランチ」

 

 

 

まずは、恒例の読み聞かせ&歌・手遊び。

スライドさせて開けるのが楽しい洋書など3冊を読み聞かせ♡

10_10_halloween_cafegreen (2)

 

 

 

それが終わったら・・・

いざ!トリックオアトリートへ

10_10_halloween_cafegreen (7)

 

 

今回は近くにある特別養護老人ホーム「そらのき」さんへ。

 

トリートを配るのを快諾してくださり、さらに

「ぜひいろんな階をまわって、おじいちゃん、おばあちゃんに見せてあげてください」

と言っていただけたので、プチ仮装パレード。

 

ものすごくキレイで明るい雰囲気でした。

 

そして、思った以上の気合いの入り具合・・・

 

そこらじゅうに、素敵なハロウィンデコ

 

 

 

着ぐるみを着てくださっているおばあちゃんも!!

10_10_halloween_cafegreen (15)

 

 

 

な、なんと、これは・・・・グレムリンのギズモ!?

10_10_halloween_cafegreen (11)

 

 

 

 

ティガー・妖精・魔女が何故かほっこり、ひとやすみ中。

おーい。トリックオアトリートの真っ最中ですけど・・? 
 

 
10_10_halloween_cafegreen (14)

 

 

 

 

トリックオアトリートに行ったはずだけど・・・

逆に「おやつちょうだい」と言われてしまい困惑気味のティガー(笑)

10_10_halloween_cafegreen (4)

しっかりフタを手で押さえてます。

 

 

子ども達にとっても、高齢者の方にとっても、こういう触れ合いって普段なかなかないですよね。

 

でも、世代を超えた触れ合いや地域の方がたとの関係って私はすごく大事だと思います。

 

地域交流とかではなくてハロウィンのイベントなんだけど、

参加してくださったみなさんとこういう体験ができたことがすごく嬉しかったです。

 

まだまだトリックオアトリートは続きますよ~!!

<レポ第2弾を読む>

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^