【レポ】DWEサークル♪

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

いろいろなイベントをしすぎてて、レポが滞っております・・・・(^^;)

 

11月からスタートした、ばや館長による、DWEサークル。

 

じゃ、写真でレポ、いってみよー!

 

ばや館長の子ども達3人のキャップ3個重ね~(笑)

先生からのサインもいっぱいかいてありました^^

 

 

トークアロングカードもみんなでやってみると案外新鮮!

 

 

ばや館長が、長男君や次男君と取り組んできた遊びを

実際にみんなでやってみたり~

 

 

 

私的に一番ツボだった、レアすぎるばや館長の読み聞かせ(笑)

変な効果音(?)とかついてて、ばや館長らしいわ~。

でも、子ども達も大喜び!!

 

 

タッチペン(すいません、私は正式名称知らないです)をやってみたり~

 

 

今日のテーマの所を子ども達が順番にパペットショー!

さすがDWE。子ども達はセリフまで覚えてしまっている子が多数。

 

 

親子で楽しむのが基本!ママたちも強制パペットショー!

ママ達がやると、子ども達も興味深々でガン見!!

 

 

 

おいおい、みんな近すぎ~!!

ママ達はセリフが覚えられなくてカンペ見てます(笑)

 

 

と、こんな感じで、みんなでDWEを楽しみました!

 

家だけでひっそりやってる親子の方も、みんなで楽しめるし

ちょっとマンネリになっちゃってる親子の方にもおすすめ。

 

「どんな教材でも、親子でおうちで英語を楽しむ。」

 

これが大事ですね。

 

次回は2017年1月7日 (土)です。

*現在2017年1月7日と2月4日の分の予約受付中です。

 

*2017年1月7日に参加予定の方は、アクティビティに使うので、「手にもてるくらいの小さいぬいぐるみ」を持参してください。

 

DWEサークルについて詳細はこちら!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^