【レポ】ペラペラキッズとあそぼ~♪

 

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

相変わらず、時系列めちゃくちゃな突然レポアップですが・・。

 

 

春休み、はじめて「ペラペラキッズと遊ぼう!」という企画をやってみましたよ~。

 

 

ご参加いただいた方々、エンジョイしていただけましたか?

 

ホスト側として協力してくれた親子の方々も、本当にありがとうございました~!!

 

 

なんかね~、おうち英語の理想形だったな~。

 

 

「ひたすら楽しく遊ぶ!!

 

ただ、話すのは英語。」

 

 

っていうね。

 

 

ただ、それだけの事・・・・

 

 

というか、それ「が」いいんだけど、やっぱりなかなか理解してもらえない。

 

 

それに、なかなかそういうのってない。

 

 

 

だから、私が作るSGには、これが譲れない。

 

 

 

ないなら作れ!!

 

 

あったらいいなを実現!!

 

 

 

おっとっと、レポ記事だったはずなのに、ちがう方向に行くとこだった(笑)

 

 

 

ではでは、写真でレポいってみよー。

 

 

やっぱり男の子はブロック遊び。

 

 

小さい男の子は電車系を作りたい子が多いけれど、幼稚園過ぎたころから、攻撃系が好きになり、武器を制作する男子多し(笑)

 

 

 

小学校6年になっても、真剣に「my武器」を作る模様。

my武器は離さず、年下の男の子の要望に応えて電車を修理中ww

 

 

 

女の子はブロックの動物と人形でほんわか~。

 

 

ん?ゾウにライオンが襲い掛かってて、ほんわかでもないか??

 

 

 

たまたまイベント中に届いたパッケージの衝撃材も立派な遊び道具!

 

 

おに~ちゃん、下にもぐってよ~??

 

 

 

しかたねぇ~な~

 

 

 

もっと上まで!!いえ~い!

 

 

ミッキー×スノーマン&ピカチューのコラボパペットショー。

キャラ混在しすぎやん!(笑)

 

 

あ、忘れてた。子どもたちが楽しく遊んでいる間、ママたちはずっとおうち英語の先輩ママたちにいろんな質問したり、情報やコツを教えてもらったり、相談にのってもらったりしてましたよ~。

 

 

 

中学生から幼稚園児まで、男子も女子も一緒にほんと楽しそう!

 

 

みんな、お兄ちゃんの上にのってまえ~!

 

 

 

重すぎ!うごごごごご・・・・・・・

 

 

 

おりゃぁ~!!!!きゃ~!!!

 

 

 

そして、やっぱりガールズは、のんびりほんわか(笑)

 

 

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!

 

またぜひ企画したいと思いま~す!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^