親は英語を話せなくてもできる。

 

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

木曜日は「ママ向けレッスンの体験レッスン」でした♪

 

 

2017年度はちょこっと人数少な目の4人。

 

今日は、そのママ向けレッスン(1年20回)の体験・・・というか、プレレッスン的なものをやりました。

 

このプレレッスンだけじゃなくて、SGの体験ででも、おうち英語の会みたいなものでも、よーーーーーーく勘違いされてるのがこれ。

 

「おうち英語って、ママが英語を話せないと出来ないでしょ?」ってやつ。

 

もうさー、英語が話せるママしかおうち英語できないんだったら、ほとんどの人がムリじゃん!!

 

 

おうち英語の基本のき

 

「ママが英語を話せてなくても、おうち英語はできます。」

 

はい。

 

 

親が英語を話せると、より出来る事も確かにある。

 

だけど、「親が英語が話せる」だけでは、正直、おうち英語はたいがいうまくいかないです。

 

なので、私、英語できないし~!と思ってるパパ・ママたち。

 

ご心配なく~!誰でもできますよ。

 

大事なのは、親の英語力じゃないですから。

 

 

パパ・ママが一切英語を話せなくても、子どもが英語ペラペラとか、おうち英語の世界では、ぶっちゃけ、普通です・・・・・。

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

 ①残席1 ②③満席(キャンセル待ち受付中)

 

●2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」  (詳細)

 

● 2018/2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

     2018年1月から受付スタート

 

体験レッスンを2017/12/14, 2018/1/18, 2018/2/15, 2018/3/15に開催します!

 

● 2018/1/6, 2018/2/3(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018/1/18, 2018/2/15(木) ママレッスン体験会  (詳細)

● 2018/1/22, 2018/2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^