英語が普通に話せて、洋書好きな小中高生のための企画やるぞ!

FBや、ブログにちょこっとだけ書いてたのですが、ずっと前からやりたいなと思っていたことの1つに、「ブッククラブ」があります。

 

本を購入したりするような「ブッククラブ」もあるようですが、それではないです。

 

長女リリがインターに通っていた頃に知ったのですが、とりあえずみんなで本を楽しむっていうのがメイン。

 

インターでのブッククラブは、ひたすらそれぞれが好きな本を読むという感じでした。

 

リリはそのブッククラブが大好きでした。

 

なんで?と聞くと、ねっころがって本をよんで、みんなでポップコーンを食べるから!!

 

 

ガクッ。

 

やっぱりそういうトコなのね^^;

 

 

 

でも、普通、ブッククラブというのは、みんなで好きな本を読むというよりか、意見交換、シェア会なイメージ。

 

なので、お題の本を1冊決めます。

事前にみんながその本を読みます。

 

そして、それぞれが思ったこと、好きなところ、感動したところ、好きなキャラなどなどをシェアしあったりして、お題の本を、よりみんなで楽しもう!という感じにしたいと思っています。

 

あと、自分のオススメ洋書をShow and Tell したりね。

 

で、もう、自称「ブックワーム」の本大好きネイティブにガイド役を快諾していただいてます。

 

遠い子ども達も参加できるように、スカイプ参加ももちろん考えてます。

 

10時~11時が小学生グループ、11時10分~12時10分が中高生グループ。

原則第3日曜で、3月からスタートさせます。

 

どういう料金設定にするか確定してないですが、なるべくリーズナブルな半年か年会費にすると思います。

 

なるべくリーズナブルに、でも、子ども達がもっと洋書を楽しめるように、それを英語でシェアできる機会がもてるように、形作っていきたいと思います^^

 

また後日に、ネイティブの先生からのメッセージ・自己紹介などをアップしまーす。

 

SGでの参加、スカイプ参加はどちらでもいいのですが、グループ自体は定員できりますので、興味のある方は、早めにお問い合わせください^^

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^