【動画紹介】SGブッククラブの様子

知らぬ間に第5期に入った「SGブッククラブ」。

 

先日、リニューアル&追加募集しました。

【改定・追加募集】SGブッククラブ料金&詳細

 

「空きはないですか?」「新しいグループは作らないですか?」とちょこちょこお問合せはいただいたものの、

結局、スタート当初からのメンバーが、だれもブッククラブを辞めることなく継続していたため、

なかなか空きがでず、追加募集できず。

 

今回、リニューアルするにあたって、

追加募集をしたのですが、たくさんの方からご連絡いただき、本当にありがとうございました。

 

「ずっとSGブッククラブに参加したいと思っていました!!」

とご連絡してくださる方や、

違うところで

「SGブッククラブに入れる事を一つの目標におうち英語をがんばっています!」

と言われることも多く、本当に光栄です。

 

以前からお問合せいただき、1年以上待っていただいている方々もいらっしゃるため、

その方々が優先ではありますが、かといって、

枠が空いているところに、英語レベルさえクリアしていれば無条件に先着順で入っていただくわけではありません。

 

保護者の方とのやりとりからみえるブッククラブに求めていらっしゃる事と、

SGブッククラブの趣旨があまりに合わない方はお断りしてます。

 

あと、お子さんと英語レベルの確認も含めてオンラインで面接しますが、

英語レベルがあまりに足りないのと同時に、

英語レベルが高くても面接でOKにならないケースも結構あります。

 

逆に、英語力が多少足りないかなと思ってもOKする場合もあります。

洋書も読めます。

英語も話せます。

それだけでは、ブッククラブに合うかどうかはわからないんですね。

 

YouTubeにブッククラブの様子をほんのちょっとですが抜粋編集してアップしてありますので、見てみてください。

それを本人が見て「やりたい!」と思える。

もしくは、親が「これは絶対好きだと思う!」と思える。

そんな方は、多少英語レベルがたりないかな?と思ってもご連絡ください。

逆に、子どもが「こんなのヤダ」「決められた本読むなんてやってられねーよ」という場合は、

時期を待ってみてくださいね。

 

 

【小学校高学年グループの様子】

 

【中高生グループの様子】

 

今回、リニューアルするにあたって、基礎クラスにあたる初期チャプターのグループも作るので、

上の動画にあるような難しい本が読めなくても大丈夫ですよ〜!

 

洋書を読んで、それを英語で友達と共有したり、

友達の意見を聞いたりして楽しみたいなって思う子どもたちのためのSGブッククラブ。

 

 

興味のある方はぜひどうぞ^ ^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^