【ばやブロ】悲しい思い出多数。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

私は、基本ネガティブ人間です(^^;)

自己肯定感もめちゃ低いと思う。。。。

 

前回のばやブロの流れで、気持ちの整理術について(というか気持ちを整理する必要がないという結論だったけどw)りさちゃんもブログを書いてくれたのですが、そこで私が昔の悲しかったことをとてもよく覚えているという話が出てきました。

 

 

私は、みんなそうだと思って生きていたのですが、案外みんな覚えていないということを大学ぐらいの時に知りました(^^;)

 

 

私が覚えている記憶でネガティブなもの。

 

 

1歳ぐらいの時、断乳をこころみた私のおかんが、祖母の家(母の実家)で自分のおっぱいに、からしだかわさびだかを塗って私に飲ませたことがあり、私がそれを飲んで辛いーーーー(TT)!!!と思っている様子を、祖母とおばちゃんが笑っているという記憶があります(´・ω・`;A)

 

私はめちゃめちゃ悲しいのに、どうしてみんなは笑っているのだろう。。。。。

 

と本当に悲しかったので、もし自分が親になって子供ができたら、絶対断乳はしないと思っていました(^^;)

実際は予想に反し、そもそも出がよくなかったので授乳に苦労したけれど(><;)

 

 

幼稚園の年少のとき、お弁当の時間に買ったばかりの新しいお箸を出した途端、一本を落としてしまい、それが不運にも床にあいていた節穴に吸い込まれるように落ちていった時の状況は、今でも鮮明に思い出せます彡(-ω-;)彡

 

先生にタイムアウトを要求されて、物置小屋へ入れられたときの気持ちなども(^^;)

 

 

幼稚園の時のことは、結構覚えていることもたくさんあります(楽しかったこともあるけれど、ネガティブなものたくさんw)

 

 

だから人間ってみんなそうなんだろうなと思っていたのだけれど、ある時友人に、

 

『私、幼稚園の時のことなんて楽しかったことが少し浮かぶだけで、ネガティブな記憶はほとんど覚えてないよ~』

 

と言われたときに衝撃を受けた覚えがあります(゚Д゚;)

自分基本の思い込みってすごいな~(><)

 

 

今度、SGの会員さんに小さいときのこと覚えてるか、ちょっと聞いてみようっと(^^)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^