【館長のブログ】小学校低学年からでは遅い??

こんにちわ! SG館長のばやです(^^♪

 

私には二人の妹がいて、結婚してそれぞれ離れて暮らしています。

 

時々メールでやり取りしているのですが、妹その1から先日こんなメールが届きました。

 

「朝チャンで、5歳で英検2級に受かった!って子が出てたんだけど、その子お姉ちゃん(私)の使ってる教材使ってたー。生後4か月からやってるんだって。うちもやっておけばよかったー。もう上二人(小学校低学年と幼稚園児)は遅いけど、一番下の子(2歳前)だったら間に合うかなぁ。」

 

というもの(>_<)

 

普通は中学から始める(今は小学校高学年かな)のに、小学校低学年で遅いということは絶対ない!!

 

小学校低学年で遅いって言ってたら何もできないやん。

 

やろうと思ったときがはじめ時だよ♪

 

と返しました。

 

もちろん、うちが親子英語をやっていたのは知ってたのですが、「私には無理」とはなっから言ってた妹その1。

 

別に教材なくてもyoutubeとかで音を聞かせるのはできるよ!と言ったのですが、果たして取り入れるのかなぁ??

 

 

 

妹その2も未就園児二人の子供がいて、子どもが生まれてから親子英語を取り入れています。

 

この妹、びっくりするほど英語ができません(>_<)

 

旦那さんの会社の福利厚生で、ハワイに家族旅行に行った事があるのですが、帰ってきて、

 

「姉ちゃん!知ってた!?アメリカではドルじゃなくてダラーなんだよ!!」って言われたときは、「本当によく帰ってくることができたね・・・(^^;)」と思ったくらいです。

 

親子英語をしているパパママさんで「私は英語できません」と言っている方が結構いらっしゃいますが、妹その2よりできない方を未だかつて見たことがありません(^-^)

 

そんな妹その2ですが、子どもと一緒に英語のある生活をしていて、毎日が発見と「へぇ??」の連続みたいです(^_^)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^