【ばやブロ】私もできることはやらなきゃ。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

おうち英語をやってきて17年。

 

上二人はCD音源のかけ流しもずーっとやってきたのですが、

3番目の娘にはCDを使った音源だけのかけ流しをできずに毎日が過ぎています。

 

基本、旦那が家にいる平日朝と週末は英語を入れる隙がありません。

 

これは、我が家が平和に回るコツみたいなもので、

これでずーーーっとやってきたのでもうなんとも思わないです~。

 

そして、娘は基本家にいないタイプ(^^;)

学校から帰るなり、

ランドセルを置いて『〇〇ちゃんと遊んでくるから~。〇〇で遊んでる~』と言って出ていきます。

(私がいないときは、書き置きがしてあります。)

 

17時に家に帰ってきて、お風呂に入り、

そのあとなんとかYouTube視聴。ダンナが帰ってくるまで(^^;)

 

ダンナが早く帰ってきたら、もうその日はアウトです(TT)

 

ため息ついて、諦めます o┤*´Д`*├o アァ・・・

 

でも昔は、旦那がいるときはきっぱり英語時間はあきらめるけれど、

旦那がいない隙間時間は逃さないようにしよう~!!って思っていたのに、

私が、だらけてしまっているなぁ~と、

最近SGに新しく入ってくださった方たちとやりとりをしていて感じています(^^;)

 

 

新鮮な気持ちに触れて、私ももう少し頑張らないと~と触発されて。

 

 

そう思い、先日久しぶりにDWEをかけ流ししてみました。

 

かけたとたん、文句を言われましたが、

 

お母さん久しぶりに聞きたいなーと思って。

 

と言って消さずにいたら、

 

はなこちゃん、聞かへんし~。と言いながらお絵かきしていたはなこ。

 

内容についてブツブツ私に話しかけてきましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

聞いとるやん(笑)

 

やっぱり、私の気持ち次第!!!

 

自分の気持ちの持ち方、そして周りを取り巻く環境と子供の性格によって、

出来る範囲でできることをやる。

 

ゼロにせず、続けることが大事。隙間時間はめちゃくちゃ貴重だ!!

 

とまた気持ちを新たに自分に言い聞かせています~(笑)

 

 

私にいい影響を与えてくださった方々、ありがとう~!!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^