【館長のブログ】夏休みの英語。はなこ編

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

 

つ・ついに・・・・・・・・

夏休みがおわったーーーーー(*’▽’)

 

 

この日をどれだけ待ちわびたか(#^.^#)

頑張った自分にハクシューーー!!!(YA風)

 

中級YDKに復帰するための課題の個人提出と、赤毛のアンを読むのを始めたいと思います(笑・・・まだ取り掛かれてなかった( 一一))

 

 

 

 

さて夏休み前に、娘 はなこの英語をちょっと頑張りたいと言っていたワタシでしたが。。。。。。。

 

ちょっと頑張れました~(#^.^#)

 

オンラインレッスンを週3ぐらいコンスタントに取れた!!

(忘れがちな予約をがんばりました(^^)/)

 

あと、手作りすごろくで遊びましたww

 

 

自由帳にマスを書いて、

 

 

 

このワークに書いてあるワイトワードをマス目に書き込み、そのマスに止まったらそのサイトワードを読むというすごろくです(*’▽’)

 

 

娘も好きなことを、ひらがなですが書き込んでるので(歌うとかスタートに戻るとか。。。)二人でワイワイいいながらやりました(*´з`)

 

 

亀の歩みの娘の英語の読みですが、だいぶ読みに対するハードルが下がったなぁと感じます。

 

 

夏休みの取り組みは以上ですがね。

 

それでも下降の一途だった娘の英語でしたが、ちょっと持ち直した感があります(#^.^#)

 

また冬休みまで、なるだけ下降が緩やかなペースになるよう踏ん張りたいです~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^