【ばやブロ】英文法を勉強するぞ!!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

分散登校で、子供たちのスケジュールがよくわからないことになっています(;´Д`A “

娘、足を骨折しているので送り迎えが必要だし(тωт)

早く日常が動き出してくれるのを切に願っています☆☆☆

 

 

 

さて、時々やってくる私の英語学習のやる気(笑)

ゆるーくですが、また懲りずにやっています。

 

 

最近は、YouTubeで、もりてつ先生がやり始めた、『ただよび』というチャンネルにお世話になっています。

 

 

私は本当に文法がわからず、しかも何がわからないのかもわからない状態(ノω<;)

 

 

胸を張って理解している!と言えるのは、現在進行形までだと思う。。。。٩( ⺤◊⺤)۶

 

 

そんな私なので、一から説明してくれている10分程度の動画が本当にありがたいです(´∀`艸)♡

 

 

この動画を見ながら、何年か前の誕生日に、SG会員のみんなからいただいた英文法書『フォレスト』をチェック!!

 

 

学校で何してたんだろうな。。。と思う勢いで、知らないことがたくさんです(*´;ェ;`*)

 

 

今だったら面白いな~~!!って思えるのにな(^^;)

 

 

10分程度で、ちょこっとした時間があったら見ることができる長さなので、続けられたらなぁ☆☆

 

 

一回では触る程度にしか理解できないので、何度か見たい~~~٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

文法問題を勘ではなく、わかって解ける問題が増えることが目標です!!!

 

 

文法がわかるようになってきたら、長文も内容が取りやすくなると思っているんだけどな。

 

 

しばらく頑張ります~( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^