【館長のブログ】最近 じろうが読んだもの・聞いたもの

 

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

先日、うちにもインフルが到来しまして(*_*;」

 

1週間、じろうとはなこと私は(私はなりませんでしたが)家に缶詰状態でした!

 

幸い二人とも一日で熱がひいたので、元気になるとケンカ、もしくは『ヒマーーーーー!!!』と叫んでる二人。。。。。。

 

私は石になりたい。

 

強くそう思った1週間でした。

 

 

 

それでも、ここぞとばかり、新しい英語ものを投入してみました。

 

 

ずっと前に買ったけど聞かれることのなかった

これ。

一応目に付くところに置いておいたのですが、ふっと手に取り『これ聞くわ』 と(‘;’)

 

聞かれることはないな。。。と思ってたので嬉しかった(*’▽’)

 

 

そして、隠していた、じろうが好きな『MIDDLE SCHOOL』のCD

 

 

これと

 

 

これ。

 

はまらないわけがない(‘ω’)ノ

 

 

ぽちっといてよかった!

 

 

 

まぁでもこれだけじゃもたず( ;∀;)

 

 

ずーっと本棚に眠っていた

(本当は昔自分用に買ったけれど、あまりの分厚さに見ただけで・・・)

 

 

これの1冊目The Mysterious Benedict Societyを手渡すと、パラパラとめくり『うげっ!絵がない!』と一言。

 

話はすごく面白いと聞いていたので絶対いけると思って

 

『音源あるよ』

 

というと

 

『じゃー読むわ』

 

と聞き読み開始。

 

見事にはまりました!

 

ただ、これCD11枚あるんです(*_*;

単純計算でも11時間超。

 

ただいま6枚目の真ん中。

時間見つけてちょこちょこ聞き読みしています。

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^