【ばやブロ】親になって初めてわかる、自分の親の気持ち

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

コロナの勢いはとどまるところを知らず。。。。

 

緊急事態宣言が出ましたが、正直あんまり変わらないのではないか(><)と思う自分がいます。

 

私自身は、家とSGをチャリで往復するぐらい+スーパーで日々の買い物な感じの毎日を過ごしているから、もちろん変わらないのですが、気分的に閉塞感をすごく感じます(><)

 

あと1カ月半もしたら、たろうとじろうの卒業式があります。

 

どうなるんでしょう(・´ω`・)

 

本当にその時にならなければわかりませんよね(^^;)

 

元気でいられるように頑張ります!!

 

 

さて、最近の我が家ですが、

 

長男たろう、教習所に入所しました。

 

バイトと教習所、日程のやりくりをしながら、自転車で教習所に通っています。

 

まだ学科をメインにうけているようですが、先日一度車に乗ったようです(笑)

 

 

私、自分が教習所に通っているときのことを鮮明に覚えていて。

 

 

初めて車に乗った時は、ものすごく緊張した!!!

 

 

緊張しいの たろう、絶対その時のワタシより緊張しただろうな~と思うと、親としてやっぱりハラハラします。。。

 

 

私が免許とったとき、おかんに、

 

『ばやの運転する車には絶対乗りたくない~www』

 

と言われたのですが、その気持ち、今ならよーーーーーーーーくわかります(´-ω-`;)ゞ

 

 

たろうには悪いけど、絶対乗りたくない。。。(- -;)

 

 

あと、たろうがバイクの免許取りたいって言ったら、ワタシどうするかな。。。。

 

 

ワタシが、大学二年の春にバイクの免許取るとおかんに伝えたとき、反対されました。

 

 

が、『おかんも免許もってるじゃん』と言ったら、

 

 

『免許取るだけやで!学生のうちはバイクは乗ったらあかん!』と言われました。

 

 

バイクの中免取った後、やっぱり大型二輪の免許も欲しくなり、大学4年生の春(教習所で大型二輪の免許が取れるようになってすぐのころです。)

 

 

『大型二輪の免許とろうと思うんだけど』というと

 

 

『冗談やろ??』と言われました。

 

 

私は、いちおうおかんに伝えたしということで、教習所に通い、無事免許取ったあと

 

 

 

『とったで』と伝えたら、

 

 

『うそやんね? ほんま乗らんといてな!!』

 

 

と言われました。

 

 

 

こんな風な感じだったので、もしたろうがバイクの免許取りたいと言ったら、反対できないな。。。

 

 

でも、本当に今ならあの時のおかんの気持ちがわかる!!!!!

 

 

本当の気持ちは、

 

 

まじでイヤやーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^