【ばやブロ】Duolingo English Testの練習テストをしてみた。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

夏コンが続いております~。

 

一人一人が書いてくれた一年を振り返った資料を読みながら、ワタシなりに、その親子のカタチはどんな風にするのがしっくりくるんだろう~と思いながらの30分なので、脳がめちゃめちゃ頑張っている感じがします( ´∀` )

 

あと丸2週間頑張ります~(*^^*)

 

 

さて今日は、Duolingo English test について書こうと思います。

 

海外に通用する英語の語学資格テストと言えば、ちょっと前までTOEFL とIELTSが二大勢力だったと思うのですが、そこに割って入ってきたのがDuolongo English Test。

 

海外の有名大学の出願でも使えるところが増えてきたらしい。でも、TOEFLとかIELTSとの点数換算が。。。( ̄∀ ̄)と、どこぞかで見聞きしたので、へぇ~そういうテストができたのね!とちょっと調べてみました。

 

すると、どうやら約5000円で受けられる!そして時間が1時間程度!

 

これはかなり魅力的!!!と思ったのですが、

 

ネットでは、何度も無効試験になってしまったという記事をみつけて、我が家も、自宅受験は向かない(環境もじろう自身の性格も)と思っているので、何度も無効試験になるだろうな~と思うと、やっぱり受けないかな。ってなりました(´· ·`)

 

 

でも、取り合えず、Duolingo English Testのホームページに登録すると、無料練習テストが何度でも受けられる(そして非公式判定でのスコアが出る)というのを知り、次男 じろうにやってもらいました。

 

 

全くどんなテストかを知らない状態でスタートしたじろう。

 

 

『えっ、なにこの問題。。。』

『えっ、ちょっと考えたこともないわ。』

『変わった植物とか知らんし。』

 

と、まぁとにかく文句言いながら20分ほど続き。。。

 

 

非公式スコアが 80-135 ということでした。

 

これは、TOEFLibtでいうと 55ー113

 

ワタシ:えっ、何その幅。。。。Σ(゚д゚;) そんなことってある???

 

この結果、ワタシ的にちょっと面白いわ(≧∇≦)

 

 

実際にやってみてじろう的には、これはちょっと俺的には苦手なテストかも~。と言っていたので、やっぱり受けないことになりました( ̄▽ ̄;)

 

 

TOEFL とか IELTSとかとは全然違うテストだということを知ることができ、面白い経験だったと思います(笑)

 

 

じろう、実験台になってくれて、ありがとう~~!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^