【NEW本】科学絵本でもっともーっと楽しもう!

会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

まだまだたくさんあるのでどんどん紹介していきますね!

 

 

メイメイ
子どもの年齢が上がるとともに読み聞かせの時間も
なかなか取れなくなってきました、
メイメイ
です。

 

 

今回は、サイエンスな絵本たちを紹介します。

子育てを始めて、初めて科学絵本というものを手に取ったのですが、面白い!

大人にも勉強になることたくさんですよね♪

 

絵本紹介文中の赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはこちら!

Science Is Simpleは小さい子向けに様々な科学の不思議を教えてくれたり、考えさせてくれたり・・・

すごく盛りだくさんの一冊です。小さい子向けですが、文字がかなり多めです。

 

What is a Scientist?はその名の通り、科学者がどんなことをしているのか教えてくれる一冊。

実際「科学者」ってどんな仕事なのか答えるって難しいのですが、この本なら解決してくれるかも♪

 

 

食べ物って、食べた後どうなっちゃうの!?日頃当たり前のように食べて過ごしているけれど

そのあと残って意外と知らない…それを教えてくれるのがWhat Happens to Your Food?

仕掛け絵本なので楽しく学ぶことができます。

 

 

そしてこちらは・・・Why the Sun & Moon Live in the Sky 

タイトルはなんだか科学っぽい!!!のですが東ナイジェリアに伝わる神話を絵本にしたものです。

昔は太陽と月は地球にいて・・・というすごく気になるお話。

こういう本を読みながら、じゃあ、実際はどうなのかなんて考えるのも楽しそうです。

 

他にもSGにはたくさんの科学絵本そろっています☆

【NEW本】英語の本でサイエンス!

 

 

こうやって、英語で英語の勉強以外のものにどんどん触れることができるのは、おうち英語の醍醐味!

ぜひぜひ科学絵本も手に取って楽しんでみてくださいね。

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^