【館長のブログ】名古屋行ってきました~!

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

 

9月に入りましたが、しょっぱなの二日間で愛知SG行ってきました~(*’▽’)

 

今回は私たちの前ノリに何組かの親子がつきあってくれて、楽しい夜を過ごしました☆

 

アートの先生をしてくれるきぃぴぃちゃんは早く寝たいのに、同室で寝ていたワタシと、私の高校の後輩のMちゃんがあまりにしゃべるから、『もう少し声を小さくお願いします』と言われたぐらい(笑)

 

もう若くないので、次の日、体がつらいのがわかっているのに、話さずにはいられない~(*´з`)

 

 

冴え切っている頭を、無理やり寝モードに切り替えました( 一一)

 

 

 

 

日もあけて、子ども達も早起きなので、朝ごはんを食べて、いざイベント当日!!

 

イベントは石膏を使って化石を作るというアートをしたのですが、そこに入る前のAちゃんのホレボレする導入も見入ってしまった~(*´з`)

 

そして、いつも自分では考えつかない、子どもが心から楽しめるアートを考えてくれるきぃぴぃちゃんも、素敵でかっこいい☆

 

なんであんな子ども達の目がキラキラするようなことを思いつくんだろう~☆

 

 

 

石膏が固まるまでの間の時間に、Sくんがファシリテーターになり、化石についてもっと掘り下げてみんな意見を出し合って~♪

 

出会って3年ほどですが、ほんま子ども達も成長したなぁ~としみじみ(*^-^*)

 

 

大きい紙に化石があるであろう場所の絵をみんなで描いて、出来上がった石膏化石を並べて写真をとりました。

 

 

 

お昼は同じ施設の和室で、みんなでおしゃべり。これがまた何とも言えず楽しい☆彡

 

親はおしゃべりを楽しみ、子ども達もずーーーーっと遊んでいました( 一一)

 

いつも思うけれど、とても素敵なあったかい場所だと思います~

 

みなさん、寄せてくれてありがとう~~~~(*’▽’)

 

次回も突撃させてください~~~♪

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^