【ばやブロ】TOEICにチャレンジ!!

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

日曜に、初TOEICを受けてきました!!

 

 

申し込みは3月中、

 

『勝負じゃ~!!』と次男 じろうも巻き込み、

 

『付き合ってよ~(*’▽’)』と、リサちゃんとこの長女 リリちゃんも巻き込み(^^♪

 

私のTOEICの師匠であるSちゃんにも『一緒に受けようよ~!!』と受験を打診(^^♪

 

受験前からガチャガチャの私(*_*;

 

 

今回は初めての受験だし、実力を測るためにノー勉でと思っていたのに、英語資格YDKで、1回分の問題をやらないといけない事になり、公式問題集をやってみて、撃沈だったのは先週のブログにも書いた通り”(-“”-)”

 

 

 

そしていざ本番。

 

リスニングが始まって、

 

1問目『えー、こんなん余裕(*’▽’)』⇒⇒⇒

 

5問目ぐらいにして『えっ!?なん??もう一回言ってくれ~( ;∀;)』

 

進むにつれ、どうしても聞き取りにくい人(一人女の人でめちゃめちゃ聞き取りにくい人がいた~)の読む問題は、捨て問題にすることを学ぶ( ゚Д゚)

 

30分が限界だわ~( ;∀;) 最後15分記憶なし。。。。。(*_*;

 

 

 

続いてリーディング。

 

リーディングはどうせ、時間がまず足りないから、ヘンに焦って解ける問題まで落とすより、自分のペースで解いていこうという作戦で。

 

と思っていたけれど、本番、あせるよねーーーー( ;∀;)

 

もう正直、リーディングはできた感じがいっこもしない(*_*;

 

解いても解いてもまだ先が見えず、75分は長いわーー”(-“”-)”

 

集中力が切れてるのもわかるし、脳が英語を受け入れるのを拒否している感じをひしひしと感じながら、残り1分、残った20問全てAにマーク(*_*;

 

初TOEIC、ただただつらかったです( 一一)

 

 

 

 

終了後、じろうとリリちゃんと合流。

 

リリ:『リスニングの時、指のさかむけに気が付いてさ。めっちゃ気になったわ~』

 

ワタシ『さかむけ剥きながらでも、耳は英語を受け入れるやろ!!!!』

 

じろう 『リーディング30分余ったわ。』

 

ワタシ 『ちゃんと読んでないだけだろ!!』

 

などと、ウダウダ言い合いながら帰途につきました”(-“”-)”

 

 

 

別会場だった師匠Sちゃんはどうだったかなー??

 

 

私は、今回TOEICを経験してみて、英検派だな(^^♪と思いました(笑)

 

結果は1ヶ月後ですが、みなさん、私が今回受けたということはきれいに忘れていただけたらと思います(^^♪

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^