【ばやブロ】TOEICの結果が届きました

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!!

あつーーーーーーーーい!!!

口を開けば、暑いという言葉しか出てこない!!

7月がスタートしましたね~。

SGでは、夏のコンサル月間に突入しました。

1カ月、頑張ります~☆☆☆

 

 

さて、ワタシが5月末に受けたTOEICの結果が、郵送で返ってきました。

 

トータルの点数はちょっと前にわかっていたのですが、記事にするのはアビメが返ってきてからにしようと思い、今回書くことに。

 

 

 

結果 リスニング 380  リーディング 225  トータル 605

 

ということで、目標だった600点超えたーーーーー!!!

 

(前回は リスニング 355 リーディング 230 トータル 585)

 

リスニングは上がったけど、リーディング 5点下がってるやん(笑)

 

前よりは出来た~~~!と思った自分の感想は何だったんだろうww

 

でもまぁ、念願のスコアが取れてめちゃくちゃ喜んでいたワタシ。

 

届いたアビメを前回のと比べてうん?(·o·) なぜだろう?となりましたw

 

なぜ今回の方が点数いいのだろうか(笑)という謎が( ̄∀ ̄)

 

前回より上がっていると思われるリスニングが、

長めの会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる。

これが前回 80→ 今回 81

 

長めの会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて、詳細が理解できる。

これが前回 67→ 今回72

 

ワタシは微増だけど、平均は下がってるから、結果スコアが上がったのかなぁ。

全部のセクションで全体平均が下がってる(@@;)

ワタシも上二つ以外は下がっている(´ε`;)

やっぱり難しくなったのか!TOEICのリスニング!

 

 

そして、リーディングが上がっていたところは、

文書の中の情報をもとに推測できる

これが前回 40→ 今回 46

 

文書の中の具体的な情報を見つけて理解できる

これが前回 33→ 今回 50

 

文法が理解できる

これが前回 52→ 今回 67

 

だったけれど、全体平均が全セクションで上がっていたから、スコアがさがってしまったのだろうか~。

 

でも、文法が全体平均にだいぶ近づいて、その差は4!!

 

めっちゃ嬉しい~(TT)(TT)

 

文法ちまちま勉強してるもん~~。

難しいからよくわかんないけれども~。

 

これからも隙間時間で勉強していくぞーー!!

 

とモチベが上がった今回のTOIEC受験でした(^^)

 

次の目標は650点だ!!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^