【ばやブロ】まだまだまだまだ続くよ~

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

先週は、星野源さんと新垣結衣さんの結婚するよ報道が出て、テンションが上がったワタシ( ´∀` )

 

しばらくはこの話題で生きていけますw

 

今日、火曜夜(正式には水曜だけど)のオールナイトニッポン、楽しみすぎる~!!!!!

 

そんなテンションです(^▽^)/

 

 

さて、話は変わりますが、我が家の次男 じろう 高校1年になりました。

 

 

絶賛、反抗期こじらせ中です。。。。

 

 

話をしないので、学校の様子もわからず(=_=)

 

 

ややこしいですね~思春期。。。

 

 

そんな中でも、クラスメートと音楽の先生の働きかけのおかげで、合唱部に入ったようです。

 

 

部活は何かしてほしかったので、ホッε-(´∀`*)

 

 

やりたいことは全然ないけど、とりあえず進学希望らしく、でも文系とか理系とかもなーーにも考えていないようです(@@;)

 

 

こりゃ、ややこしいぞ。。。。

 

 

長男は高校出たら就職するということで、進学する高校も決めてたし、そういった意味では楽だったなぁ~と思います。

 

 

 

大学受験などの知識が私もほとんどない状態なので、2年半後どうなっているのか想像もつかない~~~(><)

 

 

 

とりあえず友達に聞いた、全統模試と駿台模試の申し込みをしてみました。

 

 

学校申し込みがなかったので個人で申し込み、

 

『申し込んだから~』

 

というとかなり文句を言われましたが、

 

 

『いやいや、そうやって文句いうけど、アンタ就職じゃなくって進学希望なんやろ??』

 

 

というとぐうの音もでなかったようでw

 

 

でも、23日の全統模試の会場に行ってみると、学校の知り合いがたくさんいたと!!!

 

 

 

ほれみたことか~!!!

 

 

肝心のテストは

 

国語と数学、鬼ムズ。

英語は簡単だった。

 

ということでした。

 

 

学校の外で模試を受ける機会などがなく、普段ぬるま湯につかっているじろう。

 

 

世の中の高校生はちゃんと先を見てるで~!!ということを知ってほしい~~~!!

 

 

ワタシの子育てはまだまだ先が長く、険しい道のりが続きます。。。。(TT)

 

 

ワタシを見かけたら、励ましてくださるとうれしいです(^^ゞ

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^