【館長のブログ】旦那 VS 子ども達のオンラインレッスン

おはようございます!
SG館長のばやです(*^-^*)

 

 

うちのオンラインレッスン

 

 

次男 じろうの中学受験が終わり通常運転になったので、

じろうが週2回、娘 はなこが週1回ほどのペースでやっています。

 

 

いつも旦那が絶対帰って来ない時間に予約を取るのですが

(英語を聞くと頭が痛くなり、機嫌が悪くなっていく・・・)、

昨日はなんの連絡もなくなんと4時20分に帰ってきた(;’∀’)

 

4時半からはなこ、オンラインレッスン入れてるよ・・・・(T_T)

5時からはじろうもレッスンだよ・・・・(T_T)

 

 

もうキャンセルもできないので、そのまま強行突破(+o+)

 

好き放題はなこは、最近、スカイプ越しにポケモンカードバトルをやっています♪

 

 

それを聞いていた旦那から、

 

『スカイプ越しにカードバトルって成り立ってんの??』

 

 

えぇ、ごもっともな意見だと思いますよ。。。でも楽しそうにやってるんだから、いいじゃん。と私の心の声。

でももっとなんか言われるかと思っていたので、これだけで済んでよかったです。

 

 

 

無事はなこが終わり、じろうの番がきた。。。

 

 

『おとうさんいるから、くれぐれも変な態度態度をとらないように!!!!!!』

と小声で念押しをして、レッスン開始。

 

 

普段は入りのフリートークに全く乗らないじろう、今日はめちゃくちゃちゃんとしてた(; ・`д・´)

 

 

こういう入りだったからか、25分、すごくいいリズムで進んで私も先生もびっくり(笑)

先生に『今日は何かいいことあったの??』と聞かれてた。

 

 

 

それにしても、レッスンを聞いていて、

 

 

『あれ??またちょっとスピーキング力があがったかな??』と感じた私。

 

 

使っている単語もだけど、流暢さが上がったように思えて。

 

 

前から2人のやりとりが、???ということがちらほらあったけれど、昨日はそれが結構あって。

 

 

旦那が『何って言ってるん??』と聞いてきたけど、『ちょっとわからん。。』と返しました(T_T)

 

 

それ以上何も言われなかったのは、たぶん旦那もじろうの英語に結構びっくりしたんだろうと思います☆

アンチ英語の旦那の突然の出現にびっくりしましたが、とりあえず、無事乗り切れてよかったです。

 

 

 

たまーにやってくる、じろうのスピーキングに関するこの嬉しい感覚

(自分のスピーキング力ではいっこも感じられないけれど・・・)は、

朗読CDを毎日がっつり聞いているからじゃないかな。と思っています。

 

 

学校から帰ってきて真っ先にCDのスイッチを入れ、そこからなんやかんやと2時間ぐらいは聞いてるかも。

 

 

やっぱり、うちはCDは買わないといけないんだろうなぁ。コストかかるけれど。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^