【ばやブロ】高2じろう TOEFL ibt 2回目結果

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

GW も終わり、やっと普段の生活が始まりました~。

 

今週から運動・ダイエット企画期間限定YDKが始まったので、運動を続けられる範囲で続けようと決心を新たにしたワタシです。

 

企画してくれた会員さんが、こんな続かないワタシに『一緒に頑張ろう~!』と言ってくれるので、絶対頑張るぞーー!!!

 

 

さて、高2になったじろう、4月の終わりにTOEFL ibtを受けました。

 

前回は高1の6月だったので、10カ月ぶりです。

 

今、円安真っただ中で、245ドルの受験料の引き落としが3万超えていました。。。。

 

なんて金額なんだ。。。涙がでる。。。。(TT) 高すぎるでしょ。。。(TT)

 

 

そして、結果がこちら。

 

Reading     21

Listening   27

Speaking   22

Writing     19

トータル  89

 

でした。

 

90を超えることが目標と言っていたじろうですが、現実はそんなに甘くない~(><)

 

前回の結果よりも1点下がったライティング以外は、すべてのセクションで上がったのでmy best scoreは一応90ですけれども、

 

やっぱり難しいテストだなぁ~という印象です。

 

でも思うのは、じろうのスキル的には精一杯の点数で、ネットでTOEFL ibtを知れば知るほど、もうこれ以上はスコアは上がらない気がするワタシ( *_* )

 

ライティングがなぁ。文章能力とタイピングスキルを思うと、上がる気がしないのよ(^^;

 

本人もそう言うてます。。。苦手すぎる。。。

 

今後、大学受験に使うとなったらもう一度TOEFL ibtかIELTSを受けようとは思っていますが、悩むスコアだなぁ~(´· ·`)

 

 

ってTOEFLなんて受けられもしない母が言ったら失礼なので、本人に任せようと思います(◔⊖◔)

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^