【ばやブロ】我が家のインフル週間とクラス会

 

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

インフルエンザが流行っていますね~

 

みなさんもお気をつけください~

 

 

我が家も、学校が始まったと思ったのもつかの間。

 

娘はなこがインフル発症(*_*;

 

 

インフルの陰におびえて暮らす、1週間の軟禁生活( ;∀;)

『でも、毎日緑茶飲んでるからインフルになんてかからないもんね~』

と自分に言い聞かせて”(-“”-)”

 

 

はなこもひどくなることなく、回復してくれたので、12月~1月にできなかった『インプット強化週間』にする事ができた1週間でした(*’▽’)

 

 

 

実際、毎年子ども達がインフルにかかっても、繊細ではない私にはインフルの菌ですら寄り付いてくれず。。。

 

普通にかからない~(*_*;

 

今回ももれなく無事で、楽しみにしていた、じろうのクラスの新年会に参加することができました。

 

 

 

本当に楽しくて、たくさん飲み、たくさんしゃべり、たくさん笑った~(^^)/
学校の話もアリ、成績の話もアリ、子宮がんワクチンの話アリ。本当に盛りだくさん!!!

 

 

 

うちは男子なので、学校の話はあまり家でしてくれず、女子の保護者のみなさんから聞ける話が貴重だったな~☆

 

 

そしてやっぱり英語の話にもなって。

 

そこで一人のお母さんから

『うちの子が言ってたんだけど、じろうくんって、Thisが書けへんって言ってたんだけど、本当??』と聞かれ

 

 

 

そうすると、他の子のお母さんから

『うちの子も言ってた! じろうくん、曜日の単語が書けへんって言ってたよ。』

『でも、英語ペラペラやし、分厚い英語の本読んでるんやで~って。』

 

 

 

ですよね~

『そうなんよ~。なんとか読めるけど、書きは本当に苦手で、テストの点数はよくないよ~』と私が返事すると

 

 

そのお母さんの一人が

『まぁでも、私もバラって読めるけど薔薇って書けへんもんな~。そんなもんかな~』と( ;∀;)

 

 

学校に入る前にはどんな風に受け取られるんかなと不安に思ったこともありましたが、結構子ども達にもそんなもんなんだな~と受け取ってもらえてるようで、ホッとしました^^;

 

この学校に行く事ができて、クラスに恵まれて本当によかったな♪

 

おうち英語もやってきて、本当によかった!!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^