【ばやブロ】小6はなこ あぁ受験だよ。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

10月に入りました!!

ダンナからおせち予約の話を振られて、そんな時期かーーー!!と

心から驚いてしまいました。。。

我が家は高3じろうと小6はなこがダブル受験生なので、

お正月どんな雰囲気なんだろう。。。と考えるとだいぶ怖いです(◎_◎;)

 

 

さて、そんな受験生、小6はなこ。

これから中学入試のプレテストが始まります。

毎週末、プレテストや漢検、算検、などテストが入っています。

 

 

じろうの中受の時は、全く中受のことを理解しておらず、

オープンキャンパスもほぼほぼ行けずじまいで、

プレテストも3校受けましたが、

2校はほぼ中身を知らないまま受験しました(;^_^A

 

はなこはいくつか学校を選んだうえで、

過去問も集め、中身を見ることもできました。

本命校はあるのですが、はなこと話をして、

それ以外にも本命校の練習という意味で

何校か受けることに合意してくれました。

 

それぞれ学校の特色があり、すべてをがっつり対策できる

はなこのキャパはないのですが、

はなこのキライで超絶苦手な算数の計算問題なり基本問題は、

どこの学校もあるので、コツコツやっています。

計算問題のミスがすごすぎるのよ(T T) (T T)

 

国語は漢字が苦手なのですが、文章題は嫌いではなく、

(説明文より物語文のほうが圧倒的に好きですが)

夏休みの最後に受けた塾の模試も悪くなかったので(むしろ良かった)

このまま行ってくれたらなぁ~と思っています。

(コケたらどうしよう。。という不安はあります( ノД`))

 

英語も受けられる学校があるのですが、これは書きができないはなこは無理だなぁと。

でも理科社会を受けるよりはいいのか??と頭の中はグルグルです。

 

 

あぁ、早くこんな不安定な感じから抜け出したい。。。。。

これから年度末まで、しんどいなぁ。。。。

受験用の外注は無理なので、付き合うしかないという辛さ(´;ω;`)

 

根気強く!!!をキーワードに頑張りたいと思います。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^