オンラインレッスンの先生あれこれ③

リサ
こんにちは~!
テーブルクロスを取り払ってスッキリした【#おうち英語ならSG】のリサです
前回の記事↓の続きです。
関連記事

こんにちは~!SGラジオの動画編集に追われている【#おうち英語ならSG】のリサです 今回は奇跡的に前回の続きを書こうと思います。(単にネタがなかっただけともいうw)[sitecard sub[…]

悪趣味な感じではありますが、なんとかよさげな先生を選んだ私。
次はようやく予約!(レッスン受けるまでの道のりが長いわ・・・)
時間帯などの希望は
①なるべく家に1人でいる事が多い平日の午前中に受けたい
②15-20分ほどの枠でサクッと終わらせたい
③内容がフリーなもの
で、自分のグーグルカレンダーとにらめっこしながら、いけそうな時間帯にとりあえずどんどん取っていきました。
他のオンラインサイトはよくしらないけれど、cafe talkは予約したら、Googleカレンダーに追加できる機能が私にとってはすごくよい!
さて、実際にレッスンを受けてみて・・
先生①
まったり雰囲気の若い女性先生
アートが好きで自分のデザインしたものを売ったりしたいの~という彼女。
よく話を聞いてみたらなかなかな有名大学の医学部卒だった😂
でも、そのキャリアより自由にアーティスト活動をしたいんだそう。
結局、起業する時のアドバイスや応援をひたすらする。自分の夢にむかってがんばってほしいな~。
先生②
日本人の奥さんと結婚したという若い男性先生
彼と日本人の奥さんとのなれそめを聞き、、彼の悩み事を聴き、うんうん、わかるー最初はそうよねー。
で、国際結婚を長く続ける私なりの秘訣などを話す。日本での生活が楽しめるといいな~。
先生③
ド田舎でネコまみれの生活をしているらしき初老の男性先生。
どこからどう話がそれたかわからんが、ベトナムの社会主義の歴史の講義を聞かされる。
「君がリクエストで語彙力を伸ばしたいって言ってたから、いろんな語彙を使ってあげたよ!」と言われる。
えっと・・ありがとうございます。
先生④
大学で「英語を教える」資格?を専門に勉強したという若い男性
私が本当にはじめての生徒だったらしく、緊張具合が私好み←
語彙力を伸ばしたいという私のリクエストに忠実にレッスン。
これとこれのニュアンスの違いは?と聞くとググってそれぞれの定義をコピペしてくれる。
えっと・・ありがとうございます。

先生⑤
好青年っぽいプロフ写真の若い男性先生
多少質問をしてくれるも、驚くほど話が広がらないww
あんまり出しゃばってもよくないかとおもい、最初は生徒らしく(?)ふるまっていたものの、あまりにもいたたまれなくなり、話題を提供したり、話をあれこれ広げてしまう。
終了後、自分のオンラインレッスンの仕事を1コマ終わらせた爽快感(?)
いろんな先生がいて楽しいわ~(笑)
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^