【ばやブロ】忘れがちになること。と英検結果。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

豪雨被害がとてつもなく大きいですね。。。

 

自分自身も水害を経験しているので、ニュースを見るととても胸が痛いです。

 

 

九州出身なので、熊本や大分へ何かできることはないかと思い、人吉市役所のホームページを見ると、7月13日現在、物資の受け入れは受け入れ施設の状況で一旦停止になっていました。

 

大分県日田市市役所のホームページを見ると、お茶や野菜ジュースなど、いくつかの種類の物品が受け入れになっているのですが(状況は変わっていくので、ホームページを確認してください~)、どちらの市も、義援金を受け付けているので、義援金での支援がいいかもしれないなと思っています。

 

 

日々生活するなかで、ため息ついたり怒ったりすることが目白押しで、文句もたくさん言いたいことがたくさん出てきますが、それは衣食住が安定しているからこそ言えるものだな。

 

そのことをついつい忘れがちになってしまうので、心にとめながら生活しなければいけないな。と思います。

 

 

さて、2週間前に受けたじろうの英検1級の結果ですが、結果は不合格でした~。

 

スコアは1989/合格点2028 で、前回よりも落ちてた。でもそんなもんかなと。

☆内訳☆

リーディング 23点/649

リスニング    24点/735

ライティング  20点/605

 

いろいろ思うとこがあり、次回の英検は見送ろうかなと思っています。

英検についてはまた次回に詳しく書きます~。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^