【館長のブログ】誤解されていること。その2。

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

 

前回のブログでも書きましたが、なぜ生活が回らないぐらい忙しいのかやっとわかった私です。

 

 

それは、

 

THE 夏休みの宿題!!!

 

 

夏休みの宿題なんてなくなればいい!!と、子どもが小学校にあがってからずーっと思ってきて、(自分自身の小学校時代は、漢字40日分を含めてほぼ二・三日で終わらせる人だったので、思ったことがなかった)

 

 

苦痛に感じ出したのが中学校(私学でものすごーーーーい宿題の量だった。でもプリントのみだったので、こなせばよかった。)でした。

 

 

我が子達、プリントすら誰一人すすんで自分からやろうとする人がいない。。。。

 

誰に似た!?

 

 

 

そんなこんなで、プリントをやらせることから、

植物採集(押し花にしていたら虫わいた。。。

ギャー―(*_*;)、朝顔観察(いつのまにかばあちゃんに引っこ抜かれてた。。。)、

ハートマト観察(ハート形のトマトがなるらしいが、発芽すらしなかった)、

書道、自由研究(日本語バージョンと英語バージョン)、

一行日記(たまりまくり)、ポスター作り、お米の絵、

なんかしらに応募する標語、などなど、、、、

もう本当に数えきれないぐらいの宿題で( ;∀;)

 

 

長男 たろうの宿題は、スズメの涙ほどしか出ていないので、もちろん放置なんですけど、このお方はこのお方で1学期の総復習が必要なレベル。。。。。(*_*;

 

早くこんな夏休み終わってくれーーーーー!!!

 

 

 

前置きが長くなりすみません。

 

本題の、誤解されていること。その2はというと、次男 じろうが、いわゆる『本の虫』であること。

 

確かに本はちょこちょこ読みますが、じろうが愛してやまないのはゲームですからーーーー(*_*;

 

ほっといたら、もう何時間でもしてると思います。。。。

 

平日1時間程度なら文句もいいませんが、さすがにこれ以上だと『いい加減にしたら!』となります。。。

 

そうすると、勉強はイヤなので、本に逃げるじろうです^^;(本も1時間ぐらい読み続けると、ダンナからいい加減にしたら!?と言われます。。。)

 

本なんて、彼にとってゲームの足元にも及ばないのです( ;∀;)

 

だから、『本の虫』でもなんでもないのですーー( ;∀;)

 

 

 

 

じろうが、早起きしてでも読みたい、聞きたいと思った本は

 

Harry Potterシリーズ

 

と、Benedict Societyシリーズ

 

のみのような気がする。

 

 

それでも、ゲームの方がはるかに好きだと思います^^

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「SG英語プレイグループ(EPG)」(詳細)

   受付スタートしました!

 

● 2018/8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」(詳細)

 全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/9/22(土)DWEサークル最終回 (詳細・レポ)

 満席です

 

☆全てのイベント申込はコチラから

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^