あっちこっち無理〜!

 

ブログがかなり滞っております…

 

リサ
リサ
こんにちは~!
#おうち英語ならSG のリサです^^

 

一応ね、週三回はブログ記事アップする予定なんですよ。

 

予定では。

 

火曜は、ばやブロ

木曜は、リサのブログ

土曜は、メイメイのNEW本

 

こんな感じで3人で書けば、それぞれ週一ですからね。

 

 

といいつつ、その週一さえ難しくなってきた。

 

なぜかというと、今はツイッターを1日1回朝に更新してるから。

 

あっちこっちアップするの、ほんと時間なくて無理〜!!

 

え?あぁ、ゲームはしてるんですけどね…

 

ま、言い訳といえば言い訳ですがとりあえずなかなかアップできてなくてすみません(笑)

 

でも!とりあえず、こんな風に1週間ちゃんとツイッターにはアップしてるんですよ。

 

 

ほんと、4技能揃って伸ばせるってすごくいいし、スゴイんですよ。

 

でも、そうじゃない子たちもいっぱいいるし、そうじゃない子たちが苦手とする部分をいかに補えるほど他を伸ばすか、そして苦手な部分を少しでもあげるか。

 

バランスよく伸びにくい子ほど、苦手部分に寄り添って、工夫していくサポートができたらなと思う。

 

 

 

 

インプットの種を「ほじくらない」。

これ、めちゃ大事だと思う。

 

でも、意外と待てない人が多い。

 

そして、ちゃんとした環境と肥料を与えずに土に種を放り投げるだけでは、いつまでまってもなかなか芽は出ないですしね。

 

ちゃんとしたインプットをしつつ待つだけでいいのか、そもそもインプットをちゃんとしてないから待っても芽が出てないのかを見極める必要があると思う。

 

 

あ、そうそうブッククラブ、小学校低学年だら興味あるか人はぜひ。

 

そして、会員のこどもたちは性格、レベルなどを考慮して、ピッタリ!と思う子には、私から「今のタイミングで参加したらどう?」と声をかけてスカウト?する場合もあります。

 

こういう時、普段から会員親子の顔が見える関わりを持ち、色々と把握できる距離感でいるSGっていいなと思います。

 

 

これは鉄板ですねー。でも、やっぱりハマらない子もいるから、それぞれですね。

 

 

やっぱり、このツイートも

「リサちゃんの、あのツイートも読んだよ」とLINEやメッセンジャーで連絡きました(笑)

——————-

さ、こんな感じで一応1週間アップしてました。

 

一応アプリなくてもツイートは観れるらしいですよ。

 

ブログアップされないなーと寂しがってくれているレアな方のために、たまーにツイートまとめも紹介したいとおまいます!

 

決して、「ツイートまとめ」でブログアップをラクしようと思っているわけではアリマセンよ(笑)

Twitterはコチラ→https://twitter.com/StoryGarden1

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^