青いところと赤いところはお休み♪

7月に突然、幼稚園に放り込まれ、夏休み中も預かり保育に行かされ、そのまま2学期続行中の我が家の次女、ジャスミン。

 

 

ギャン泣きの日々から少し落ち着き、最近はあまり泣きません。

強くなった!と思ったら、知らないうちにダンナがこんな約束をしていた。

 

 

ダンナ

ベイビー、今日は泣いていないかい?お!?

泣いてないのか。

ほーら、じゃぁ、コインをあげるよ~

 

お金で釣ってたんかいっ!!

 

まぁ、コインがあろうがなかろうが、多少慣れて来たのは慣れて来たらしく、泣く回数も激減しました。

 

ただ、毎日幼稚園チェックはかかせないよう。

 

ジャスミン

マミィ~?

明日はキンダーガーテンあるの??

 

 

 

リサ
リサ
あるよ

 

ジャスミン
・・・・オッケー・・・(-。-;

 

 

 

でも!今日は土曜日。

 

 

ジャスミン

マミィ~?

明日はキンダーガーテンあるの??

 

 

リサ
リサ
ないよ~!

 

ジャスミン
・・・・オッケ・・・・What!?!?

 

 

 

リサ
リサ

カレンダーの黒いところは幼稚園で、

青いところと赤いところはないよ~!

 

 

 

ジャスミン

オッケー、マミー!!

赤いところとぉ~、あおいところはぁ~、NOキンダーガーテンね!

明日はぁ、青いから~、NOキンダーガーテンだね!

 

 

さようでございますよ。

 

飲み込み、はやっ(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件