今日はORTを読むぞ~!

言わずと知れたORT。

 

オックスフォード出版社からも買えるし、アマゾンでもこんなパックが売ってます。

 


 

 

 

 

イギリスの小学校の教科書にもなっていて、こんな教科書だったら楽しそうですよね。

 


 

 

 

 

でも、このORT、好きな子はすごく好きなんですが、いまいちハマらない子もいるんですよね。(←ってうちの子(^^;))

 

その違いはやっぱり、小さい時からORTを取り入れていたかどうかなんじゃないかなー。

 

うちは、他の洋書がたくさんあったので、あえてORTをたくさん借りて読んだわけじゃないので、たまに図書館で借りてもいまいち食いつきが悪いんですよね。。。。

 

でも、日本でリーディングを育てようと思ったら、やっぱりORTのようにレベル別になっている本はありがたいし、キャラクターが魅力的。

 

なので、うちももっとORTを取り入れて行こう!!

 

 

 

今日は久しぶりに大津西武で読み聞かせ会なので、先日図書館でかりたORTを読むぞ~っ!!

 

西武の対象年齢は未就園児だからベビーちゃんや小さい子たちだけど、そういう子たちにもORTに親しんでほしいな。

 

そうだ、今日はSGも午後5時までオープンしてるので、幼稚園以上のお子達も来てくれると思うし、その時にもORTを読もう~。

 

ワクワク☆彡

 

きっと、その後のORTを使ったリーディングの練習が楽しくなるはず(^_-)-☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^