【ばやブロ】 じろうが最近読んだ本

おはようございます!

SG館長のばやです。

(自己紹介記事はコチラ)

 

 

夏休み、私の精神がギリギリのラインで耐えています”(-“”-)”

 

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。。。

 

 

 

宿題がなかなか進まず、なんでこんなにしないもんかな( ゚Д゚)

と怒りを通り越して驚きの毎日です( 一一)

 

 

 

さて、最近次男じろうが読んだ洋書の記録を~。

 

DELTORA QUESTシリーズ 計8冊

YL 5.5

約19万語(8冊合計)

 

 

Deltora Quest 2/Deltora Shadowlands 計3冊

YL 6.0

約9万語(3冊合計)

 

 

Deltora Quest 3/Dragons of Deltora 計4冊

YL 6.0

約14万語(4冊合計)

 

 

デルトラシリーズで約40万語読んだ計算です。

デルトラの続きらしいこちら(詳しくはわからないです。)

 

 

The Three Doorsシリーズ

 

 

もう3部作手に入れているのですが、宿題が終わるまで渡さないようにします(*_*;

 

 

 

 

ちなみに学校の宿題はジンジャーブレッドマンの絵本を読んで要約を書いてくる。

 

というものだったのですが、これが簡単だと思う子はそれぞれ本を決めて書いてきていいそうで、じろうはデルトラで書くそうです( ;∀;)

 

 

 

早く夏休み終わってくれーーー!!!!!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^