【館長のブログ】学校の先生も気になる??

こんにちわ! SG館長のばやです(^^♪

 

先日、中間テストが終わった長男たろうの中学では、教育相談が始まったようです。

 

たろうは初日にあったそうなんですが、教育相談自体初めてだったので、夕食の時に「教育相談って先生と何話すの?」と話を振ってみました。

 

「先生と1対1で10分ぐらい話をするねん」

 

「どんなこと話すの?」

 

「友達のこととか」

 

「へぇ—–(^-^)」

 

「あとは好きな教科とかも聞かれた」

 

「社会やろー」

 

「うん。社会って言ったら、先生に英語ちゃうの?って言われて、それは母さんやって言ったら、館長やもんな。って言われた(^^;)」

 

 

たろうの担任の先生と夏に話をする機会があったのですが、その時に先生が、SGが載っている山科のフリーペーパー「山科じかん」を持ってきて、「あのー、ここに載ってらっしゃるの、○○さん(私のこと)ですよね??」と言われて、顔から火が出たことがあります(>_<)(学校近くのケーキ屋さんでたまたま手にしたそうです)

 

それから少しざっくりとおうち英語のことを話したということがあって(^_^)

 

「先生、結婚して子供産んだらストーリガーデンに連れて行くって言ってたで」

 

F先生、お待ちしております♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^