【館長のブログ】熱かった!大人YA(ヤングアメリカンズ)!

 

こんにちわ!SG館長のばやです(^^)/

 

 

先日の土曜日、草津で行われた大人のヤングアメリカンズ

1DAYワークショップ!!!

 

子どもが参加するのを見て、大人のワークショップに

参加したいなぁ~と思っていたけれど、ここからいけるのは

大阪の3日間のワークショップだけだったので、

諦め続けていました( ;∀;)

 

しかし、草津にYAを呼んでくださったサポーターさんたちが、

地域を元気にするには、まず大人たちが元気にならなければ!と

大人のYAの1DAYワークショップも開いてくださった!

 

熱い草津は、100人の枠がほぼ埋まったそうです( ゚Д゚)

 

私も、喜んで参加してきました☆

 

1DAYは、3日間の子ども達のショーを短くして、

オープニングダンス、歌、ライオンキングの1場面、

あと手話で歌う「If you hold on together」で終わる

ショーを作ります。

 

子ども達のYAを3日間見ているし、前日にDVDを見て

研究しているはずなのにオープニングダンスすらなかなか踊れない(-。-)y-゜゜゜

楽しいのだけれど、脳みそと体がついていかないんです~(*´Д`)

 

 

膝を曲げれば、そのたびにポキポキ鳴る足”(-“”-)”

腰を曲げれば、腰痛でうっっと声が出る・・・。

 

歌もリズム感なさすぎて、隣のお友達の助けを借り・・・

踊ったあとの歌は息切れすごい・・・

 

 

ほぼ休みなしでワークショップを続けているYAのキャスト達、

超人だと思います( *´艸`)

あれだけ踊りながら歌っているのに、あのパワフルな動き!!

ショーを見たみんな、虜になるはずだわ~(*´ω`)

 

 

そして、自分が経験してみて、改めて子ども達の偉大さを知る事が

できました(笑)

 

 

でも、本当に楽しくて、夢のような時間って

こういうことをいうのだろうな。

大人でも、楽しみながらこうやってみんなで

一つの事を成し遂げるって心地いいことなんだな。

と感じた一日でした☆

 

 

ヤングアメリカンズのキャストのみなさん、

今回いろいろ大変な事があったにもかかわらず、

素敵な一日を提供してくださったサポーターのみなさん、

そして、一緒に参加してくれたお友達、

 

 

ありがとう☆彡

 

 

 

来年も草津で開催されることを期待しています~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^