YAへの質問、その1

先日参加した、ヤングアメリカンズの大人向けワークショップ。

 

前の記事にも書いたように、4時間かけて踊ったり歌ったりと、万年運動不足で、運動嫌いな私にはなかなかハードでしたが、楽しかった!

 

 

 

ところで、途中でヤングアメリカンズに質問しよう〜のコーナーがあって、それまたなかなか興味深かったです。

 

質問その1は、ベタに「なんで、YAになろうと思ったんですか?」

 

多かったのは、踊りが好きで、世界を旅したかった。両方できるのがYAだった。

 

それと、以前に自分自身がYAのワークショップを受けたのをきっかけに、YAになりたかった。

 

やっぱりそういう人、いるんですね〜。

 

 

 

その他、ビックリしたのが、母親がYAとして活躍していたからって人も!

 

YAになるには合格率何十倍ものオーディションを受けてさらにトレーニング受けてと、なんだか宝塚歌劇団みたいな感じ。

 

でも、選ばれたメンバーはやっぱりすごい!

 

お金にもならず、超ハードなスケジュールをこなし、世界中で子どもたちや大人たちに夢と感動を与えるYA、ほんと素敵だと思います^_^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^