【館長のブログ】次男 じろうの最近読んだ本。その2。

 

こんにちは! SG館長のばやです(^^)/

 

 

前の続きで、最近次男じろうが読んだ本をあげてみます。

 

 

私がもう何年も前に買っていて、本棚にはあったものの、音源がないので、じろうが手に取る事がなかったこの本。最近ようやく日の目をみました☆

 

おうち英語っこはだいたい小学校低学年で手に取る感じとイメージしてます。

 

ちなみに私はこの本すごく読みにくくて「投げ本」でした(‘;’)

 

YL 2.5-4.5

5530語

 

SGにもこのシリーズが何冊かあるので読みました!

これは読んでない本は欲しいと言われました( *´艸`)

 

 

あと、

YL 4.5

30992語

 

 

語数が多いし、どうかなぁ~と思ったのですが、挿絵も多くてちょこちょこ読んで読み切ったみたいです。

 

シリーズものなのではまってくれたらと思ったけれどもこれ以降はリクエストかからず。

 

 

そして、これ。

 

YL 3.2-3.5

10369語

 

これは音源を最初に流してからの本でした。

 

他も読みたいと言われたのですが、日本のアマゾンで何冊か分しかの音源が手に入らず、他3冊ぐらい読み、他は音源がなかったらいらないと言われました(*’▽’)

 

 

 

うちの子に本選び、難しいです(^^♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^