【ばやブロ】博多ええとこ!!お泊り編。

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

リサちゃんから

『九州SGをするから空けといてね~』

と話があったときは、まだまだ先の話で実感すらわかなかったのですが、

バタバタと日々を過ごしているうちに、気づいてみればもう終わってた(*_*;

 

 

 

ちょっとばかり、私の目線からレポしたいと思います(*’▽’)

 

土曜の朝、自宅からはなことタクシーに乗り、リサちゃんをピックアップして京都駅に向かったのですが、

りさちゃん家を出てしばらくたってから、りさちゃんが

『。。。。忘れ物した。。。。(*_*;』と(笑)

 

 

 

まぁ、そんなこともあろうかと、時間はかなり早めに出たので余裕はあったのですが、

すぐ引き返せるところではなく、大幅に回って引き返さないといけなかったので、

りさちゃん、普通に京都駅にいく倍額ほどの値段のタクシー代を払った( ;∀;)

 

 

京都駅で、Sちゃん&Tくん親子と、Sちゃん&Eくんの親子と待ち合わせて、一路博多へ~

折り紙が大活躍だったなぁ~(*´з`)

 

 

博多に着いたら、九州チームのSG会員さんが待っててくれて合流(*’▽’)

熱烈歓迎を受けました(^^)/

 

 

普段スカイプやズームをとおしてしかあったことないみんななので、不思議な感じがしましたが、やっぱりリアルで会えるのは嬉しい!!!

 

Aちゃんが私にお手紙を書いてくれてたのが、とってもかわいくて心を込めて書いてくれたんだろうな~というのが伝わってきて、うれしかったな(*’▽’)

 

そのまま、みんなで児童館へ移動して、子ども達時間を忘れて遊びまくっていました(*^-^*)

(素敵な児童館だった~♪)

 

 

 

そしてお待ちかねのお泊りタイム!!

 

総勢18人で止まったのですが、広い部屋にたくさんのベッドがあって、ホテルまでの道中は、疲れてテンションが下がっていた子どもちゃんも目がきらっきら(笑)

 

『ベッドがたくさん~!!隠れるところもたくさん~!トイレも、おふろも二つある~(*_*;』

 

 

博多が庭だったというママ達のおかげで、部屋にいながら名店のおいしいもつ鍋とか~、

冷凍のまま食べるチキンバー~とか、いかめんたいに、いちごが入ったどら焼きとか、

お酒を飲みながらお腹いっぱい食べた(*^-^*)

(写真はリサちゃんのブログにそのうちアップされると思うのでそちらを見てね)

 

 

 

今回、初めてリアルに触れ合えた九州のSG会員さんの子ども達、

一人一人のいろんな面を見ることができて、お話聞かせてもらって、

遊んでもらって、おもしろいところも、こだわってるところもあって、

みんな素敵だな、かわいいなと心から思いました。

 

 

次からの郵送本のチョイスにいかせられたらなぁ~。

 

 

それに加えて、いつもSGで会ってる子どもちゃんたちも、

朝から晩まで一緒にいたことで、へぇ~、知らなかった!!

こんな素敵な一面を隠していたのね(*’▽’)というところも発見できて、私的におもしろかったです!!

 

 

 

ママ達はもちろん素敵だったんだけど、子供ちゃんのほうの発見の方がおもしろかったので、割愛(笑)

 

 

 

 

次回に続く~

 

***

こっそり付け足しbyリサ

 

ちょっと!!!

毎回すんごいハショリまくりのレポのクセに、私の忘れ物のくだりだけしっかり入れるのやめてくれる~!?

***

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^