【ばやブロ】次男じろう 英検準1級一次試験結果

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

次男じろう 今回で3回目の英検準1級チャレンジ!!!

 

前回、『どうせ時間はあまるから、リーディングは死ぬほど読んでくること!!』と言った結果、読みが苦手なじろうが英文読むことで疲れてしまい、リスニングまで体力が残らなかったと分析。

 

 

『リスニングがオオコケだったんだよね~』と、私が言った時、しゃべってたお友達Tさんが『疲れたんじゃない??』と言った一言に

 

 

『はっ!』とさせられたんです(読み書きが苦手だと知っているのに、なぜ私はこんなムチャを言ったのだろう)

 

 

ダメダメですね~

 

 

なので、それを踏まえての今回、リスニングに体力を温存するためにはどうするか?とじろうと話してみたら。

 

『長文は2回しか読まない。それ以上読むと疲れるから。』ということだったのでそういう作戦でGO!!!

 

 

試験が終わった後、前回同様、各セクションの感じた難易度を聞いてみました。

語彙:前回より難しかった

穴埋め:意味があんまりわからなかった

長文:前より簡単だった

ライティング:すんなり書くことは頭にでてきた

リスニング:普通

(実際のところ、合格者平均点を見てみると、前回よりリーディングセクションが易化、リスニングセクションが難化な感じでした)

 

 

これを聞いた時、あー前回よりかなり微妙と思ったワタシ(*_*;

しかーし、今回は選んだ番号に印がついていた( 一一)

答え合わせの結果、語彙が難しかったと言っていたけれど、そこは前回とほぼ変わらない点数が取れていて、リスニングも普通に取れていた~☆

 

 

前置きが長くなりましたが、結果は合格していました~!!!

 

 

書きも苦手なので、ライティングが一番の不安要素だったのですが、なんと16点中15点取れてた(*´з`)

しかも、点数ひかれていたのは語彙(スペルミス)ではなく、構成だった(*’▽’)

採点者ガチャ、大当たり~~♪

 

リーディングセクション   28/41 (スコア 593/750)

リスニングセクション    25/29 (スコア 668/750)

ライティングセクション   15/16 (スコア 667/750)

トータル 68点 スコア 1928(合格ライン 1792) GP1+6でした☆彡

 

 

Thisもたまにかけないじろうが、準1級一次パスしたぞ~☆彡

二次試験もわかりやすい問題に当たりますように~( ゚Д゚)

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^