え!?スピコンに出るって!?

高1になる長女リリ

人の前に立ったり、目立つことはあまり好きではないタイプ。

 

ダンスは好きだから、YAも好きなはず!!と思って意気揚々と連れて行ったら

リリ
ミュージカルはイヤ。もう絶対YA行かない。

と、完全にフラれた(笑)

 

おうち英語友達の多くはスピコン経験者。

賞をたくさんとっている子も周りにいっぱいいるけど、長女は全く興味なし。

〇〇ちゃんも参加したらしいよ。

スピコン出てみる?

とは聞いてみたことはありますが、どうせ答えはわかりきってる。

まぁ、私もさほど興味ないので、子供たちに参加させる事も、人のスピコンを見に行く事もしません。

 

が。

先日、突然リリが言ってきた。

リリ
スピコン受けようかな。

 

へ!?!?

どういう風の吹きまわしですか!?(笑)

 

 

よくよく聞くと…

学校のネイティブの先生から、

「前々からスピコンに挑戦してみて欲しいと思っていたんだよ。

リリにピッタリのスピコンを見つけた!!

全力でサポートするからぜひ共に頑張ろう!!!!」

といわれたらしく。

 

 

誰にでも優しいのがすごくいいところな長女、そんな先生を見て断れなかった…と(笑)

 

 

あと、長女は行きたい大学の指定校推薦を取るためにやたらと最近勉強していて、スピコンで受賞すると内申点にもいいだろうと考えたらしく。

 

何が理由であれ、まさか、長女自らスピコンにでようかななんてフレーズを聞くとは思いもしなかった(笑)

 

小さいときに無理強いしなくても、キッカケと自分なりの目標があれば、がんばるもんですね。

 

といっても、もちろん、私はスピコンに関して基本ノータッチですが、悔いのないように頑張って欲しいなと思います^ ^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件